継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

フォートナイト終了のお知らせ?

新しいシーズンになるのを知ってたんですけども。日本で言う3連休の真ん中の夜中の3時にワンタイムイベントなるものが発動すると。 えー、まじかー、起きてないとなーっていって、昼寝までしても眠くてやばかったので、DQB2でゴーレム先輩を使ってめためた…

個人事業主辞めるのでメモ

正直言うと面倒でしかなかったどこの企業によるかとも思いますが、個人事業主として駐在でお仕事してたんですが(いわゆる外注扱い)、2桁年数勤務してても最後がアレ、なんの保証もないなっていうのが、痛感すぎました。しかし派遣の時は、とんでも派遣会…

DELL XPS13 の 体験レビュー4 DAZN(ダゾーン)

「デルアンバサダープログラム」のPC体験モニターに当たりました。ほかのレビューを見てない人はこちらもどうぞ。 体験モニターとして、DAZNを観てくださいっていうことでした。DAZN(ダゾーン)って、なんかスポーツ観れるんだっけ?位しか知らなかったです…

ゲーム配信メインのSNS

私もこれ知ったの最近なんですけども ライブ配信したものが、アーカイブで残るので、ゲーム本体の容量で動画パンパンになる位だったら、配信して残した方が良さげかなと。 で、昨日試しに配信してみたら、色々と事前設定が必要でした。 1.PS4で配信する場合…

DELL XPS13 の 体験レビュー3

「デルアンバサダープログラム」のPC体験モニターに当たりました。 ほかのレビューを見てない人はこちらもどうぞー これはやばい、このPC欲しいわ。まじで。と、思ってしまった機能 Dell Mobile Connect スマホと中身がつながる。ほぼ全部。既にPCにDell Mob…

DELL XPS13 の 体験レビュー2

前回の続きです。「デルアンバサダープログラム」のPC体験モニターに当たりました。 起動したらもう、表示されるフォントが美しい。キレイ。先日友達のMacbookair触ったんだけど、感覚的にはそれに近い。見ていてストレスのない美しいフォント。画面がキレイ…

DELL XPS13 の 体験レビュー1

「デルアンバサダープログラム」のPC体験モニターに当たりました(・∀・) 以前買ったノートPCの挙動が微妙になってきてたので、新しいの欲しいなぁとか思ってたところにやってきてくれました。体験モニターなんで、本体はもらえないんですけど1か月位使えます…

ケーブル整える

最近ゲームまわりのケーブルがわちゃわちゃしてるのが気になり... 簡単にまとめようと、100均で結束バンド買ってきました。 マジックテープの雄雌を使ってまとめられるやつです。5本位入ってたかな。 あんまりきっちりとか、コイル巻きするとよくないってい…

付属ので大丈夫だった

普段フォートナイトで、ボイチャしてるんだけど、PS4純正のワイヤレスヘッドホンを使ってたんだけど、どうも耳が痛くなる。スポッってかぶるようになってるんだけど、左だけがあたるみたいで、時間がたつと痛くなる... なので、イヤホンにしようかと思って色…

容量不足

色々あれこれしてるわけですが。 フォートナイトプレイ動画を、16GBのストレージで見ることには限界があるなっていうのが早々にわかりましたwそらそーですよね、3時間位ほぼ毎日プレイしてて、編集のし易さを考慮して、録画時間は30分位にしたんですけど、3…

動画の編集はPCにしました

週末は夏休みをもらっていたので、タブレットで動画編集とかアプリで色々やってみました。長尺の動画なんかはトリミングが必須で、指で送ってその箇所を選ぶとか、ソフトに慣れてないせいもあってか、使いにくかったので、PCの無料体験版を使ってみました。…

USBからTYPE-Cへ変換

プレステに録画された動画は、USBストレージで移動できるんですよね。で、フォートナイトのプレイ動画をスマホで見たいな・・・と、思い出したこれ。 iXpandっていう、数年前にソフバンとかauとかの店頭で主に販売されてたんですけど、iPhoneの拡張USBみたい…

フォートナイトが何故楽しいか

最近やっと家族以外のフォトナやってる友達を見つけて、時間がある時に相手にしてもらってる。10年以上前に、やっぱりゲームで一緒に遊んでもらった友達で、今でもそのゲーム関連でつきあいがある友達は、頼りがいのある人ばかりで助かってるw 1年前までは…

お盆休みとるの?

世の中こんなに多様化してるのに、そんな質問をこの時期になるとされる。 我が家は親が特殊なのもあるけど、実家はないので、特に実家に行くイベントが発生するでもなく、旦那の実家も年に1度しか会えないほど遠いわけでもなく、私としては、 お盆に休むと外…

案外よかったw

壮大に、おい、ちょっと待てよ!と、思ったSONYのウォークマン。気づいたら「案外わるない ウォークマン」(ヤバT風)まで格上げされましたw以前の記事でもあげた理由、ワイヤレスの通信が途絶えても、音が流れ出ないっていうのが自分の中でかなりの比重を…

特殊かもしれない

昔、我が家は、おかんの機嫌しだいで、あーだこーだとありとあらゆることが、突如燃え盛るような怒りの対象になることがあって、漫画を100冊位一気に捨てられたこともあったり。もちろん全部買いなおしたけどw その中でも、当時は当たり前と思ったけど、今…

フォートナイト×ユニクロ

欲しいなぁと思ってたら出ちゃいます。夜ダンの鈴鹿さんが、欲しいけど、近所の人とおそろいになりそう。ってwなるよね! まだデザインは発表になってないけど、先日のフォートナイトワールドカップで、出場選手に先行して配られたっぽい。こんなデザインか…

久しぶりの後悔

最近ビッケブランカや夜の本気ダンスにはまったりして、ガンガン楽曲をスマホに入れてたら、パンパンになってしまって、DAP(いわゆるウォークマン)を探してました。 以前、ウォークマンのAシリーズ使ってたんだけど、歌詞を表示するのにスマホよりも手間が…

後半塗り絵状態になったTOEICのスコアが出た

いやもう、そうね、こんな点数になるよねっていう...wリスニングが比較的できてそうな雰囲気出してるけど、平均点※が320弱位らしいwわかってたけど、リーディングが全く追いついてない。こっちの平均※は270点位らしい。ダメすぎない? ちなみに、総合の平…

リノベ物件漁り

よーく考えて、まじまじのマジで、2500万位で売却できたとしても、ローン残高1000万、ちびが行きたいって言ってる薬学部は1200万。 残高、300万 いや、これ全然無理だわwwwいくら郊外のリノベったって、土地代にもならないだろwま、一括で学費を払うわけ…

すぐではないんだけど

今の家を売るかもしれないっていう 今の家は、駅まで5分位で、ペット可、1部屋に1つ駐車場あり、新築の状態で購入して現在20年位。購入したきっかけは、単純に結婚したから。その時から共稼ぎで、どちらの収入もイマイチだったのに、なかなか無謀な住宅ロー…

これ見ると多分やってみたくなる:フォートナイト

www.jp.playstation.com ざっくり言うと、ゲームの内容としては、最大100人と戦って最後の1人になると勝利。全員リアルタイムの人でロボットはいません。ソロ→一人デュオ→二人組スクワッド→4人組で、対戦できる。最後まで生き残ると、ビクトリーロイヤル(通…

【お知らせ】テスト的にnoteへ有料コンテンツとして格納。

一部の記事を1週間程度でnoteの有料コンテンツに移動することにしました。設定の最低金額が100円なので100円です。こちらで公開している時よりは、多少情報足そうかなと思ってます。今回の分は写真と情報をほんの少し足しました。 有料コンテンツにする内容…

小さい家に住みたすぎる

タイニーハウス 大きなアメリカの極端に小さな家 っていうのを観始めました。数が少ないからあと2話位で観終わっちゃうんだけども。最初は小さい家の人を訪ねるとか、作ってる人に密着とかそんな感じかなと思ってたけど、なんでタイニーハウスを選んだのかっ…

え、フォートナイトのブースあるの?

週末に次世代ワールドホビーフェアっていうのがあったんですけど、たまたま近くにいて、フォートナイトJPのTwitterが呟いてて、へぇ、行きたいけど入場料とか混雑とかどーなんだろって思ったらまさかの無料。混雑具合に関しては、もう行ってみるしかないよね…

そんな終わり方て

THE GOOD WIFE のシーズン7まで見終わりました。長かったけど、後半おもしろかったなー日本とは違うだろうけど、裁判傍聴したくなった。 途中で、州知事は全員捕まるっていうことを言ってた人が、どっかのシーズンで出てきたけど、この流れを見ていると、あ…

固定費でやめていいやつ

固定費ってコワイですね。 気づくといっぱいあった←ずぼらなだけとも言う 先日どこぞのサイトで、固定費をまず見直すべきだっていうのを読んで、えー、うちにはそんな見返せるのあったっけかなーと、見返してみました。 通信費スマホは格安SIMが流行りだした…

そんなことできるー?

アラジン観てきました。 どうしても中村倫也の吹き替えで聞きたかったので、我が家としては珍しく吹き替えで見た。しかも、朝一の9時40分の回を見ようと、近くのスタバに8時ごろに行って、朝ごはんを食べながら、優雅にだな...9時になったので、ちょっと状況…

TOEIC*後半めっちゃお腹なるw

後半になると、結構な人数からのお腹の音が聞こえるwみんな我慢して受けてるのかなと、勝手に仲間意識を持ったりして。ありがたいことに、私のお腹はなりませんでしたが、めっちゃ腹減ったわ! そうだったよなと事前に知ってはいたものの、問題用紙にも解答…

TOEIC*こんな過酷なテストあるの?w

っていうレベルでした。TOEIC。 初めて受けてみたけど、体力が無理って感じ...そもそも結構お腹こわしやすく、それでも比較的最近は色々体質改善をして、良くなってきているので、大丈夫かなーとか思ってましたけど、前日に油断しまくったので、当日やっぱり…