継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

何冊あるの?

昨日最後にチラっとのせた最新画像... 本当、バカなことした( ゚Д゚) IKEAの箱に入れて、すっきりできるんじゃないかと、MUJIのパルプカラボ使って、奥行きはそんなになかったところに、IKEAの箱がのるようにと、がっつり系のフレームを天井高くまで入れてしま…

ぎっくり腰。

休みの間にぎっくり腰になり、前のエントリーは、何を話したかったのかすっかり忘れました。へらへら。なので今、絶賛考え中のことを。 マンガ部屋という名称の、物を詰め込んでにっちもさっちもいかないあの部屋。10年以上窓も開けられず、カビもホコリも舞…

方向が変わった。

2週間位前から異常に部屋を片したくなって(捨てたくなって)、猛烈に片づけをしまくった。腰痛までやってきてもやってやった。 で、おりゃーーーーーっと、ためまくってたマンガも、確認したら、保存方法が悪いので、カビでたり、黄色くなってたり...好きだ…

高橋一生がセクシーすぎる。

もちろん”カルテット”観てたんですよ。毎週楽しみにして。でもね、エンディングは目を奪われてたくせに、曲はレンタルしようかなどうしようかな、の、まま、結局そのままに。 で、昨日思い出したので、iTunesでいっか。と、”カルテット サントラ”で探したら…

金が欲しい。

何故なら、家の中を全部取り替えたいから。特に無印良品の物に変えたい。こういうのにしたい。こんなに物はいらないけど。 結婚と同時にマンションの1室を手にし、さかのぼること16年位前。掃除なんか知らないぷーの、自分を殴り倒したい位、水場が手がつけ…

そんなこと言ってたんか、自分。

半年も前にそんなこと言っておりましたが、「蜜蜂と雷鳴」っていう、重すぎるやろ!!!という小説を、通勤の間に読んで、なんなら体調不良になり、もう無理だろ...と、いうことで、再度電子書籍を考えたわけで。 Kindleのマンガ版に再度目を付け、色々調べ…

夏が終わった。

つまり夏期講習が終わった。夏の間に学校説明会に、4校程行き、準備万端かなと。...思ってたんだけどさ。 夏の中間程にあったテストでは、今まで見たことない一番の成績をとったので、前回の反省が生かされてるのかな?塾での偏差値は60後半。こんなの初。で…

継続できてなかった。

このブログを持っていたことすら忘れていたという・・・。ちょっと年度変更するくらいで、仕事が変わったので、それが結構あたふたした状態だったので、すっかり忘れてた。 その間に色々あった中でも、超ド級に度肝抜かれたのが、チビの成績。今年高校受験生…

仕事の仕方。

サントリーが働き方の改革を。 www.nikkei.com あと、富士通。 www.huffingtonpost.jp これなら働くお母さんだって、比較的安心して仕事できるよね。家でできる仕事は相当数あるはずだし、通勤時間がもったいない。通勤電車の苦痛が軽減されるし。 最近は比…

公立高のスライド合格とかさ

今やほとんどの公立高校は、受験回数が1回。そーなると、中学校の時は受験に失敗しても、地元の学区内の中学校に行けるので、そんなに心配しなくてもいいけど、高校は落ちたら高校浪人になってしまう...。 そんなわけで、ほとんどの家庭では公立&私立を受験…

奨学金?

大学等を受ける際に、足りない分のお金を借りる制度で、給付するものもあるようですが、基本的には貸与型で。 それ借金だよね。 あまりにも麗しい命名なので、問題視される最近まで、ある程度のルール(成績がいいとか、受賞経験ありとか)にそって、給付され…

母。

うちの母は昔から、言うことが二転三転すぐする。私の保険は母の知人に頼んでかけていたのだけど、主人の友達が実はライフプランナーでもあるということを聞いて、話を聞いたところ、あー納得だわーということで、主人と二人で、新しい保険をかけかえること…

amazonさんへ。

クロネコさんが、もう運ぶのつらい。となっていて、そりゃーそうでしょう。ほとんどamazonの商品運んでくるものね。翌日、もしくは当日に。 www3.nhk.or.jp でもね、amazonプライム会員でも、そんなに急いでないよ?っていう時は、多々ある。うちの猫の餌な…

Kindle Paper white マンガ版

そいえば、電車の中でkindle paper whiteで小説読んでた人がいた。読みやすそうだったなぁ。アホみたいに重い専門書とか、それで読めたら楽そう...と、思うけど、紙で読みたいというのもあってだな。 dマガジンに無料1か月の登録したら、なんでも雑誌が見れ…

ふるさと納税

お返し大変になって赤字になるので、どうにかして。と、国にまるなげ。 もうこの時点で、町田市にはふるさと納税減りそう。 www.yomiuri.co.jp そもそも、税金の使い道を考えられる仕組みとしてできてたのに、お礼熱が猛烈になったのは誰なの。 最初から、返…