継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

マンガ部屋その3

今回の片づけはとにかく、私が勢いにあふれ、 寝室のウォークインという名のつく、2歩位しか入れない クローゼットの中も片付けた。 何故なら前々から気になっていた事がある。 クローゼットになってるので、一応上に棚がある。 うちは壁が全部白い壁紙。そ…

マンガ部屋その2

その1はこちら 今朝このニュースを見て、スチュゥワァァァァ!!と、 ガラスの仮面読みたいなーと思って、Kindle見たら、ない(・言・) そそそそそ、そんんな!基本的に面白いことにはのっかっていく タイプの作者だったのでは...?ガックシ_| ̄|○ で、マンガ…

マンガ部屋

そうだった。そう、この部屋は我が家では、マンガ部屋と 読んでいるのだった。名称的に既に何か終わってる感じがしないでもない。 そもそも、結婚当初お互いにマンガ持ちすぎてて、この部屋1つ使おうってなって、 そのうち旦那がフィギュアをアホみたいに買…

いいもん作った。

知ってますか、エクセル。結構何でもできるんですよ。 使う人次第で。 スマホもPCもそーですけど、彼らは結構何でもできるんです。 使う人次第で(大事なことなので2回言う) そもそも家計簿つけるの面倒なので、自動で何とかならないのかと。 色々考えて表…

日傘ってナニ?

まだ夏の間の頃の話。 私は軽度だけど日光アレルギーなので、貪欲なまでに日影を歩きます。 ちびの運動会の観戦中なんて、傘使えないからパーカーかぶったりして そりゃー不審者です。 ある日、子供を連れて公園に行ったら、肘から先が赤く痒くなって腫れた…

靴下屋か。

前回の記事を読んでいただいた方は、もう既に予想がついている かと思いますが... 旦那の靴下 洗濯中のものが2本程あるので、全部で14本ある。 買うたびに「買ったら使わないの捨てるんだよ?」 と、言えば「うんうん」と言ってこうなりました。 おい(・言・…

電気屋か。

まだまだ片付け途中だけど、猛烈に出てくるものがある。 ケーブル PCは私の方が詳しいんだけど、実際のテレビやデッキの配線なんかは旦那が詳しいので、うっかり必要なケーブルを捨ててはいかんな、と、一応確認しながらとっておいてます。 すげー大量に い…

何故そこで買ったし...

我が家では、音楽はウォークマン使ってます。なんでかっちゅうと、iPhoneで音楽聞いてる時の不便さ。いちいちPC起動して、iTunes起動して、同期して・・・に、嫌気がさしまくったわけです。今ではandroidなので、さくさく音楽追加修正できるので、楽ちん。 …

カーシェアリングに登録してみた

うちのマンションでは、3段の地下利用機械式の駐車場で、全ての家が車を持てるという数。 今後マンション買う人、絶対機械式はやめたほうがいいですよ。絶対後でもめます★ 100%といっていいと思う。結構なマンションが今、機械式駐車場をやめてるようですし…

ここまで片付いた。

この三連休、アホほど片付けてました。 送料無料(ゆうぱっくなら着払い)で査定して終了後、すみやかにお金を振り込んでくれる、買取屋さんに、旦那のフィギュア&マンガ類を7箱送りました。ルールとして、3辺が100cm以上のBOXでということだったので、そのサ…

そんなバカな...

おお片付けをしてるので、あちこち気になってる箇所に手を出したり出さなかったりしてるんだけど、昨日気になってたのでつい手を出したのが、我が家のLAN環境。 機械が3個もあります( ゚Д゚)1個目VDSL交換機(とかなんとか)NEC VF200F6 2個目ルーターNEC Ater…

ちょっと待て。

いい週末でしたか?皆さん。え?私ですか?そりゃあ聞いてるわけですから、 最悪でした(・言・) 扁桃腺炎っていうのになりましてね。ほんとーに、風邪ひかないんですけど、今年は、ちびの受験やら、部屋のおお片付けで、ちょっと疲れちゃってるのかもしれま…

寝てはならぬ。

うちの旦那は、何度も何度も何度も何度も何度言っても、リビングのあらゆるところで寝落ちする。しかも片手にスマホ持ってたり、リモコン持ってたりしてるので、何かをしている途中で、本当にそのまま寝落ちる。 最初は風邪ひくだろーとか、体調を心配してた…

また落ちた。

塾の定例試験の結果がまた落ちた。偏差値でいうと、今回は5位。いやもう、この時期でそれはやばいんでないの??先生は、一喜一憂するなっていうけど、そういうレベルじゃないだろ。 塾としては、前回あがってたので、志望校を変更する必要はないし、そもそ…

何冊あるの?

昨日最後にチラっとのせた最新画像... 本当、バカなことした( ゚Д゚) IKEAの箱に入れて、すっきりできるんじゃないかと、MUJIのパルプカラボ使って、奥行きはそんなになかったところに、IKEAの箱がのるようにと、がっつり系のフレームを天井高くまで入れてしま…

ぎっくり腰。

休みの間にぎっくり腰になり、前のエントリーは、何を話したかったのかすっかり忘れました。へらへら。なので今、絶賛考え中のことを。 マンガ部屋という名称の、物を詰め込んでにっちもさっちもいかないあの部屋。10年以上窓も開けられず、カビもホコリも舞…

方向が変わった。

2週間位前から異常に部屋を片したくなって(捨てたくなって)、猛烈に片づけをしまくった。腰痛までやってきてもやってやった。 で、おりゃーーーーーっと、ためまくってたマンガも、確認したら、保存方法が悪いので、カビでたり、黄色くなってたり...好きだ…

高橋一生がセクシーすぎる。

もちろん”カルテット”観てたんですよ。毎週楽しみにして。でもね、エンディングは目を奪われてたくせに、曲はレンタルしようかなどうしようかな、の、まま、結局そのままに。 で、昨日思い出したので、iTunesでいっか。と、”カルテット サントラ”で探したら…

金が欲しい。

何故なら、家の中を全部取り替えたいから。特に無印良品の物に変えたい。こういうのにしたい。こんなに物はいらないけど。 結婚と同時にマンションの1室を手にし、さかのぼること16年位前。掃除なんか知らないぷーの、自分を殴り倒したい位、水場が手がつけ…

そんなこと言ってたんか、自分。

半年も前にそんなこと言っておりましたが、「蜜蜂と雷鳴」っていう、重すぎるやろ!!!という小説を、通勤の間に読んで、なんなら体調不良になり、もう無理だろ...と、いうことで、再度電子書籍を考えたわけで。 Kindleのマンガ版に再度目を付け、色々調べ…

夏が終わった。

つまり夏期講習が終わった。夏の間に学校説明会に、4校程行き、準備万端かなと。...思ってたんだけどさ。 夏の中間程にあったテストでは、今まで見たことない一番の成績をとったので、前回の反省が生かされてるのかな?塾での偏差値は60後半。こんなの初。で…

継続できてなかった。

このブログを持っていたことすら忘れていたという・・・。ちょっと年度変更するくらいで、仕事が変わったので、それが結構あたふたした状態だったので、すっかり忘れてた。 その間に色々あった中でも、超ド級に度肝抜かれたのが、チビの成績。今年高校受験生…

仕事の仕方。

サントリーが働き方の改革を。 www.nikkei.com あと、富士通。 www.huffingtonpost.jp これなら働くお母さんだって、比較的安心して仕事できるよね。家でできる仕事は相当数あるはずだし、通勤時間がもったいない。通勤電車の苦痛が軽減されるし。 最近は比…

公立高のスライド合格とかさ

今やほとんどの公立高校は、受験回数が1回。そーなると、中学校の時は受験に失敗しても、地元の学区内の中学校に行けるので、そんなに心配しなくてもいいけど、高校は落ちたら高校浪人になってしまう...。 そんなわけで、ほとんどの家庭では公立&私立を受験…

奨学金?

大学等を受ける際に、足りない分のお金を借りる制度で、給付するものもあるようですが、基本的には貸与型で。 それ借金だよね。 あまりにも麗しい命名なので、問題視される最近まで、ある程度のルール(成績がいいとか、受賞経験ありとか)にそって、給付され…

母。

うちの母は昔から、言うことが二転三転すぐする。私の保険は母の知人に頼んでかけていたのだけど、主人の友達が実はライフプランナーでもあるということを聞いて、話を聞いたところ、あー納得だわーということで、主人と二人で、新しい保険をかけかえること…

amazonさんへ。

クロネコさんが、もう運ぶのつらい。となっていて、そりゃーそうでしょう。ほとんどamazonの商品運んでくるものね。翌日、もしくは当日に。 www3.nhk.or.jp でもね、amazonプライム会員でも、そんなに急いでないよ?っていう時は、多々ある。うちの猫の餌な…

Kindle Paper white マンガ版

そいえば、電車の中でkindle paper whiteで小説読んでた人がいた。読みやすそうだったなぁ。アホみたいに重い専門書とか、それで読めたら楽そう...と、思うけど、紙で読みたいというのもあってだな。 dマガジンに無料1か月の登録したら、なんでも雑誌が見れ…

ふるさと納税

お返し大変になって赤字になるので、どうにかして。と、国にまるなげ。 もうこの時点で、町田市にはふるさと納税減りそう。 www.yomiuri.co.jp そもそも、税金の使い道を考えられる仕組みとしてできてたのに、お礼熱が猛烈になったのは誰なの。 最初から、返…