継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

そんなことできるー?

アラジン観てきました。

 

どうしても中村倫也の吹き替えで聞きたかったので、我が家としては珍しく吹き替えで見た。しかも、朝一の9時40分の回を見ようと、近くのスタバに8時ごろに行って、朝ごはんを食べながら、優雅にだな...9時になったので、ちょっと状況確認したら、チケット完売してたwww どんだけ人気だこれw

チケット完売して次の回にしたのって、櫻井君の「謎解きはディナーの後で」位だったかな。

 

ちなみに、スタバのホットサンドできゃっはー!ってなって、ホットサンドハムエッグ食べたんだけど、ちょっとなんか苦手な味でした。時々スタバの食べ物は違うなぁっていうのに当たるなあ。
別日に食べたホットサンドミートソースは美味しかった(・∀・)
あと、マーブルチョコレートケーキ、超美味い。

 

で、しょうがなく次の12時過ぎの回を観ることに。
こんなに人気の映画だったのか...と、思ったけど、まぁ子供から大人まで(主に中村倫也かと)楽しめそうだから人気はあるのかな、ディズニーだし。
でも早朝1回目が満席ってすごい。

 

ジャスミンがめちゃくちゃ可愛かった。んもう、超かわいかった。
のに、なんでアラジンは普通のあんちゃんだったんだろうと思ったんだけど、旦那曰く、いやアラジン、アニメ版にめっちゃ似てる。
あああ、そういえばそっくりだ...逆にすごいw

アラジン (オリジナル・サウンドトラック / デラックス盤)

アラジン (オリジナル・サウンドトラック / デラックス盤)

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 
アラジン (吹替版)

アラジン (吹替版)

 

 

アニメ版のアラジンは、羽賀研二の吹き替えがめちゃくちゃ素晴らしくて、当時サントラレンタルまでしたくらいだったけど、事件起こした後に、あっさり声優が変更されてるらしいので、今は羽賀研二バージョンはきっと見れない。すげーかっこよかったんだけどなぁ、声。

 

ミュージカル要素が強かったからか、途中何度か、え...?って思う位浮いてる感じのところとか、いやそれはないだろ、っていうところがあったかな。最初のジーニーが出てくるまで、結構つまらなかった気がする。ジーニーはもう、山ちゃんだからか、めっぽう良くて、今後ウィル・スミスのは全部山ちゃんでいいよっていうレベルでした。

 

んで、倫也君、うまかったんだけど、あの甘い声や話し方は、表情がないと魅力ができらないかなあ。Mステで一瞬消えちゃうくらいだしなw

どんどん歌が上手くなってるなぁ。

 

とりあえず、トラかっちょいかったよ、トラ。
もっと活躍してよかったのになー。

 

あともうかくれたヒーローは、間違いなく魔法の絨毯だと思うの。
だって、隣の席の3歳位の幼女が「まほうのじゅうたん、すごいねー!」って言ってたもの、間違いない。
ちょっとドクターストレンジのマント先輩とかぶるけどねw

 

あと!全体的に画面が暗かったようで、すっごい見えづらくて、私の目がおかしいのかと思う位だった。ほんの少しでいいから、ちょっとだけ画面明るくして。