継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

付属ので大丈夫だった

普段フォートナイトで、ボイチャしてるんだけど、PS4純正のワイヤレスヘッドホンを使ってたんだけど、どうも耳が痛くなる。スポッってかぶるようになってるんだけど、左だけがあたるみたいで、時間がたつと痛くなる... なので、イヤホンにしようかと思って色…

容量不足

色々あれこれしてるわけですが。 フォートナイトプレイ動画を、16GBのストレージで見ることには限界があるなっていうのが早々にわかりましたwそらそーですよね、3時間位ほぼ毎日プレイしてて、編集のし易さを考慮して、録画時間は30分位にしたんですけど、3…

動画の編集はPCにしました

週末は夏休みをもらっていたので、タブレットで動画編集とかアプリで色々やってみました。長尺の動画なんかはトリミングが必須で、指で送ってその箇所を選ぶとか、ソフトに慣れてないせいもあってか、使いにくかったので、PCの無料体験版を使ってみました。…

USBからTYPE-Cへ変換

プレステに録画された動画は、USBストレージで移動できるんですよね。で、フォートナイトのプレイ動画をスマホで見たいな・・・と、思い出したこれ。 iXpandっていう、数年前にソフバンとかauとかの店頭で主に販売されてたんですけど、iPhoneの拡張USBみたい…

フォートナイトが何故楽しいか

最近やっと家族以外のフォトナやってる友達を見つけて、時間がある時に相手にしてもらってる。10年以上前に、やっぱりゲームで一緒に遊んでもらった友達で、今でもそのゲーム関連でつきあいがある友達は、頼りがいのある人ばかりで助かってるw 1年前までは…

お盆休みとるの?

世の中こんなに多様化してるのに、そんな質問をこの時期になるとされる。 我が家は親が特殊なのもあるけど、実家はないので、特に実家に行くイベントが発生するでもなく、旦那の実家も年に1度しか会えないほど遠いわけでもなく、私としては、 お盆に休むと外…

案外よかったw

壮大に、おい、ちょっと待てよ!と、思ったSONYのウォークマン。気づいたら「案外わるない ウォークマン」(ヤバT風)まで格上げされましたw以前の記事でもあげた理由、ワイヤレスの通信が途絶えても、音が流れ出ないっていうのが自分の中でかなりの比重を…

特殊かもしれない

昔、我が家は、おかんの機嫌しだいで、あーだこーだとありとあらゆることが、突如燃え盛るような怒りの対象になることがあって、漫画を100冊位一気に捨てられたこともあったり。もちろん全部買いなおしたけどw その中でも、当時は当たり前と思ったけど、今…