継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

フォートナイトが何故楽しいか

最近やっと家族以外のフォトナやってる友達を見つけて、時間がある時に相手にしてもらってる。10年以上前に、やっぱりゲームで一緒に遊んでもらった友達で、今でもそのゲーム関連でつきあいがある友達は、頼りがいのある人ばかりで助かってるw

 

1年前までは結構やってたらしいけど、最近あんまりやってなかったとはいえ、絶対私よりゲームがうまいのはわかってるので、めっちゃ助かるw
家族でやってると結構ここにあるよー、どこだよーって言ってるのに、え?何?どこ?って言われて、わざわざその場所まで戻ったり、あっち側とかそっち側とか言って、地図で教えてくれないw とにかく自力でなんとかしてくれないw

ところがこのゲーム慣れしてる友達とはスムーズにゲームができるので、自分のやりたいことができて、最高に楽しい(・∀・)

ゲーム内では、お互いの状況とか、拾った所持してる物とかを確認しつつ進めたりするので、ボイスチャットでの意思疎通ができるのが望ましい。ので、全く関わりがない人と突然ボイチャだとハードル高いので、できる限り友達がよかったんだよね。

 

フォトナでは、ぐりぐりにビクロイ(最後の一人)になることを目指すよりも、比較的やってること(参加してること)を楽しむ方だと思う。弱いっていうのもあるけど。その証拠に、雑談ばっかりして全然ゲーム入ってこない時あるw
同じ映画とか見ながら、つっこみ倒して楽しい感じかな。

 

「あああああ、宝箱こわしたああああ」

「やばいロボこわい、やばいロボこわい」

「はい、やられたー」

「ひゃっひゃっひゃっひゃ」

 

ばっか言ってる気がする_(:3 」∠)_

 

この楽しさは動画みてもらったらわかるだろなと、録画した動画見たら、めちゃくちゃ私の声がデカイw 無駄に通る声と言われる私、突然「あーーーーーーーーー!!!!」とか、ケタケタ笑い倒すので、友達がOKしたとて、けたたましすぎて、配信できるものではないw

 

私の音声を抑えて、友達の音声と同じレベルに調整できるソフトってないのかなと思ったけど、なかなか見つからない。有料でもいいんだけどね。人の声をまず認識させないといけないんかなぁ。強弱がつきすぎてるところを、均一化してくれるだけでいいんだけなぁ。一つ一つの箇所をすごい細かく調整できるソフトはあったんだけど、そんなの日が暮れちゃう...。いっそAdobeでもとか思ったけど、まずPCのグラボが弱くて入らない可能性しかないw

 

そこまで音に落差が出たのは、プレステのヘッドホンのレベル調整してなかった自分が悪いんだけども。今は調整したけどね。あと最長60分録画されるけど、あとで手を加えることを考えたら、30分でも長いかもなぁ。

 

とはいえ、配信するつもりなくても、スマホとかでそのゲーム動画見てるとかなり笑えて、電車の中でもにやにやしちゃいますけどね(・∀・)

 

大人になると、ゲーム仲間見つけるの難しいなぁ...。