継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数を減らす

食器の数を減らしてみました。 旦那が食器を洗う当番なんだけど、朝1回まとめて洗う派で。やってくれてるのでいいんだけど、どうしても朝はキッチンがキレイじゃないと、なんか使いずらくて。旦那の方が少し先に起きて洗い始めるんだけど、洗っている横で、…

スペースって大事

スマホ用プリンター欲しい。 とか、思ってたけど、普通のプリンターより高いんだね。スマホでとった写真を手帳に簡単にはりたいなーと思って。 うちには、仕事で使うので、A4プリンターがあるんだけど。(エプソンさん) 壊れたり、インクが高すぎたりするこ…

思いこまれる

この時期になると必ずある。 コンビニでカフェラテとかコーヒーを頼むと、アイスカフェラテかアイスコーヒーで出てくる。必ず最初にホットって言わないと高確率でアイスが出てくる。まぁそらぁ、こんなに暑い時期にホット飲むやついないだろって思われるだろ…

家計簿が苦痛

AIロボットが勝手にお金を口座に振り分けたらいいのに。 我が家では夫婦のお金を同じ口座で私が管理して、支払い口座に手動で振り込んでいる。自営業なので必要だったりしするのを含め口座が何個かあるので、超めんどい。なんとか口座を減らせないかなと思っ…

海外ドラマ:進捗

ここのところ色々見まくってますた。クィア・アイ最高か!次のシーズンが早く観た過ぎる。ジョナサンがもう好きすぎて、netflixのアイコンを変更してinstaもフォローしたw あんなにガタイがいいのに、なんであんなにチャーミングなんだろう!番組見てる限り…

大学受験って金の亡者なの?

国公立考えてる場合は違うかと思うけど。ちなみに絶賛調べてる最中の怒号なので、間違えてることもあるかも。 我が家の場合、2020年にセンター試験から大学入学共通テストになり、新しくスタートする時が受験にあたるので、近くなるまで何調べてもわかんない…