継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

海外ドラマ:進捗

f:id:pira95:20180921165006p:plain

ここのところ色々見まくってますた。
クィア・アイ最高か!次のシーズンが早く観た過ぎる。ジョナサンがもう好きすぎて、netflixのアイコンを変更してinstaもフォローしたw あんなにガタイがいいのに、なんであんなにチャーミングなんだろう!番組見てる限りだと、性格がむっちゃ良さそうなんだよね。笑顔も話し方も振る舞いも全部かわいい。前のシーズンも観てたけど、こんなにかわいい人いなかったよ。めっちゃHoneyって言われたい!( ゚Д゚)

 

そのままの流れでなんとなくインテリアリフォーム系が見たくなって(そもそもリフォーム好き)インテリア改造計画を観る。シーズン1になってるけど、これ前にシーズンあったんだなぁ。1組目のフランキーがイチオシ。いつでも笑顔だし、とにかくかわいい。なんでこんなかわいい男子ばかりいるんだ。探したらinstaやってたのでフォローした(*'▽')

この番組何がいいかって、最終話が部屋をリフォームする時のポイントを今までの挑戦者の部屋なんかを使って解説してくれる。ついつい寝室の壁紙を変えたりインテリア変更したくなって毎日IKEA見てる。寝室には家具はなくて布団だけの部屋で、コンクリート壁で特に飾ったりが難しいので、壁紙を張り替えるかペンキ塗りたくなって困る。

 

韓国語を覚えようと、毎日ドラマ観ようと思ってるんだけど、面白いドラマじゃなかったので、停滞中。オレのことスキでしょは、続き観るかどうか悩ましい。コーヒープリンス位面白い韓国ドラマないかな。

 

なんとなくサバイバー観てみようかと1話だけ見たけど、うーん、元ジャックバウワー...。続き見たい!って程でもなく保留。

 

で、欲望は止まらないってのを観始めたんだけど、くっそくだらなくて、面白いww
タイトルが悪い気がするんだよなぁ。 原題はINSATIABLE。巨漢の女の子が顎をけがして数か月食べることができなくて、痩せたらクイーン扱いっていうよくある話かと思ってたら、この子がポンコツすぎるし、周りの人もおかしいw

ウソだろ!とかアホか!とつっこみつつ、軽く見れるのがいい。そしてキャストにアリッサ・ミラノがいる。あの絶世の美女がちょっと狂ってるw メンタリストのテレサ役ロビン・タニーもいて、今後どうなるのかワクテカ。

 

色々ドラマ観まくって最近わかったのは、ドラマによって英語でも聞き取りにくいのと、聞き取りやすいのがまちまち。インテリア改造計画はイギリスの番組で、クイーンズイングリッシュだから聞き取りづらいのかもしれないけど、ドラマではなく普通のリアルな会話なので聞き取りづらいのかなとか。普通の会話を聞き取る力が欲しい。ドラマは簡単な言い回しを使ってんのかな。

 

観てる&未見のシーズンあり
Netflix

欲望は止まらない1(1)|シャーロック 3(4/4)|オレのこと好きでしょ

hulu
アメリカズ ネクスト トップ モデル24

その他
ツインピークス The Return(1)

 

観たい
hulu

 

続きアリ。
観れるけどみてない(家族が一緒に観たいとかそういう理由で)

Netflix
私立探偵ダークジェントリー 1(2/2)

hulu
エージェント オブ シールド 1(3/5)

Amazon Prime
リベンジ 2(4/4)

 

観れるシーズンが観終わった:観れる環境&新作心待ちリスト(シーズン数)
Netflix

インテリア改造計画1(1)|クィア・アイ2(2)|スーツ 5(5/7)|ヴァンパイアダイヤリーズ 5(5/8)|ARROW 5(5/5)|THE RAIN 1(1/1)|3% 2(2/2)|ロストインスペース 1(1/1)|ブラックリスト4(4/5)|ストレンジャーシングス 2(2/2)|アイアナレーション|ブライト|

hulu
Flash 3(3/3)|グレイズ・アナトミー12(12/14)|

その他
リスナー 3(5)|ワンス・アポン・ア・タイム4(7) |

 

シーズン忘れた&続きが観れるならみたい
CSI:マイアミ(10)フラッシュフォワード(1)|フリンジ(5)|ホワイトカラー(6)|オリジナルズ 3?(4)|

hulu
ロイヤルペインズ 2?(3/8)|生存者たち 1?(2/2)|

 

最終シーズンまで観た(シーズン数):太字は最後までよかったやつ
BONES 12(12/12)ベターコール・ソウル(3)プリティリトルライアーズ(7)|Lie to me(3)|ウェイワードパインズ 出口のない街(1)|GOSSIP GIRLS(6)|HEROES(4)|LOST(6)|X-FILES(10)|NUMBERS(6)クローザー(7)|ER(15)|エイリアス(5)|デスパレードな妻たち(8)|フレンズ(10)|プライベート・プラクティス(6)|アリーマイラブ(5)|ドールハウス(2)ブレイキング・バッド(5)|LOW&ORDER LA(1)|PERSON of INTEREST(5)|Glee(6)|Dr.HOUSE(8)THE MENTALIST(7)|ツインピークス(3)|

 

どうでもよくなってる:シーズン覚えてない(シーズン数)
レジェンドオブトゥモロー1(2)|スーパーガール2-5(3)|センス8|ダイナスティ1-9(1)|ラブリーガル(6)|ブラザーズ&シスターズ 3(5)|デアデビル1(2)|The 100 1-3(4)|24 3(8)|コールドケース|アグリーベティ(4)|アメリカンホラーストーリー|シカゴホープ|アンダー・ザ・ドーム(3)|ビックバン・セオリー|ジェシカ・ジョーンズ|アイアンフィスト|NIP/TUCK(6)|クリミナルマインド(12)