継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

2017-01-01から1年間の記事一覧

電子ペーパー型は向かない。

先日の、amazonサイバーマンデー。なんで月曜日じゃないのにとか、つっこみたかったけど、安いからいいや★ 色々見ていたけど、やっぱり電子ペーパー型の、Kindle Paper whiteが欲しくなった。 MY愛機ASUS7.9インチ。時々本当に持ち歩くだけになるんだけど、…

マンガ部屋その4

さて、やっと、やっと片付きました。思った所くらいまで。と、いうか、床!床があるよ!ランニングマシンだって置けるよ!(家に置くとやらなくなる罠) 窓!窓が開けられるよ!! あと、寝室のクローゼットにあまりたくさんの服を置かないように、喪服とか…

マンガ部屋その3

今回の片づけはとにかく、私が勢いにあふれ、寝室のウォークインという名のつく、2歩位しか入れないクローゼットの中も片付けた。何故なら前々から気になっていた事がある。クローゼットになってるので、一応上に棚がある。うちは壁が全部白い壁紙。そこがと…

マンガ部屋その2

その1はこちら 今朝このニュースを見て、スチュゥワァァァァ!!と、 ガラスの仮面読みたいなーと思って、Kindle見たら、ない(・言・) そそそそそ、そんんな!基本的に面白いことにはのっかっていく タイプの作者だったのでは...?ガックシ_| ̄|○ で、マンガ…

マンガ部屋

そうだった。そう、この部屋は我が家では、マンガ部屋と読んでいるのだった。名称的に既に何か終わってる感じがしないでもない。そもそも、結婚当初お互いにマンガ持ちすぎてて、この部屋1つ使おうってなって、そのうち旦那がフィギュアをアホみたいに買い…

いいもん作った。

知ってますか、エクセル。結構何でもできるんですよ。 使う人次第で。 スマホもPCもそーですけど、彼らは結構何でもできるんです。 使う人次第で(大事なことなので2回言う) そもそも家計簿つけるの面倒なので、自動で何とかならないのかと。色々考えて表作…

日傘ってナニ?

まだ夏の間の頃の話。 私は軽度だけど日光アレルギーなので、貪欲なまでに日影を歩きます。ちびの運動会の観戦中なんて、傘使えないからパーカーかぶったりして そりゃー不審者です。 ある日、子供を連れて公園に行ったら、肘から先が赤く痒くなって腫れたり…

靴下屋か。

前回の記事を読んでいただいた方は、もう既に予想がついているかと思いますが... 旦那の靴下 洗濯中のものが2本程あるので、全部で14本ある。買うたびに「買ったら使わないの捨てるんだよ?」と、言えば「うんうん」と言ってこうなりました。 おい(・言・) …

電気屋か。

まだまだ片付け途中だけど、猛烈に出てくるものがある。 ケーブル PCは私の方が詳しいんだけど、実際のテレビやデッキの配線なんかは旦那が詳しいので、うっかり必要なケーブルを捨ててはいかんな、と、一応確認しながらとっておいてます。 すげー大量に い…

何故そこで買ったし...

我が家では、音楽はウォークマン使ってます。なんでかっちゅうと、iPhoneで音楽聞いてる時の不便さ。いちいちPC起動して、iTunes起動して、同期して・・・に、嫌気がさしまくったわけです。今ではandroidなので、さくさく音楽追加修正できるので、楽ちん。 …

カーシェアリングに登録してみた

うちのマンションでは、3段の地下利用機械式の駐車場で、全ての家が車を持てるという数。 今後マンション買う人、機械式駐車場は絶対やめたほうがいいですよ。 絶対後でもめます★ 100%といっていいと思う。今や結構なマンションで、機械式駐車場をやめてるよ…

ここまで片付いた。

この三連休、アホほど片付けてました。 送料無料(ゆうぱっくなら着払い)で査定して終了後、すみやかにお金を振り込んでくれる、買取屋さんに、旦那のフィギュア&マンガ類を7箱送りました。ルールとして、3辺が100cm以上のBOXでということだったので、そのサ…

そんなバカな...

おお片付けをしてるので、あちこち気になってる箇所に手を出したり出さなかったりしてるんだけど、昨日気になってたのでつい手を出したのが、我が家のLAN環境。 機械が3個もあります( ゚Д゚) 1個目VDSL交換機(とかなんとか)NEC VF200F6 2個目ルーターNEC Ate…

ちょっと待て。

いい週末でしたか?皆さん。え?私ですか?そりゃあ聞いてるわけですから、 最悪でした(・言・) 扁桃腺炎っていうのになりましてね。ほんとーに、風邪ひかないんですけど、今年は、ちびの受験やら、部屋のおお片付け、ちょっと疲れちゃってるのかもしれませ…

寝てはならぬ。

うちの旦那は、何度も何度も何度も何度も何度言っても、リビングのあらゆるところで寝落ちする。しかも片手にスマホ持ってたり、リモコン持ってたりしてるので、何かをしている途中で、本当にそのまま寝落ちる。最初は風邪ひくだろーとか、体調を心配してた…

何冊あるの?

昨日最後にチラっとのせた最新画像... 本当、バカなことした( ゚Д゚) IKEAの箱に入れて、すっきりできるんじゃないかと、MUJIのパルプカラボ使って、奥行きはそんなになかったところに、IKEAの箱がのるようにと、がっつり系のフレームを天井高くまで入れてしま…

ぎっくり腰。

休みの間にぎっくり腰になり、前のエントリーは、何を話したかったのかすっかり忘れました。へらへら。なので今、絶賛考え中のことを。 マンガ部屋という名称の、物を詰め込んでにっちもさっちもいかないあの部屋。10年以上窓も開けられず、カビもホコリも舞…

方向が変わった。

2週間位前から異常に部屋を片したくなって(捨てたくなって)、猛烈に片づけをしまくった。腰痛までやってきてもやってやった。 で、おりゃーーーーーっと、ためまくってたマンガも、確認したら、保存方法が悪いので、カビでたり、黄色くなってたり...好きだ…

高橋一生がセクシーすぎる。

もちろん”カルテット”観てたんですよ。毎週楽しみにして。 でもね、エンディングは目を奪われてたくせに、曲はレンタルしようかなどうしようかな、の、まま、結局そのままに。 で、昨日思い出したので、iTunesでいっか。と、”カルテット サントラ”で探したら…

お金が欲しい。

何故なら、家の中を全部取り替えたいから。特に無印良品の物に変えたい。こういうのにしたい。こんなに物はいらないけど。 結婚と同時にマンションの1室を手にし、さかのぼること16年位前。掃除なんか知らないぷーの、自分を殴り倒したい位、水場が手がつけ…

そんなこと言ってたんか、自分。

半年も前にそんなこと言っておりましたが、「蜜蜂と雷鳴」っていう、重すぎるやろ!!!という小説を、通勤の間に読んで、なんなら体調不良になり、もう無理だろ...と、いうことで、再度電子書籍を考えたわけで。 Kindleのマンガ版に再度目を付け、色々調べ…

仕事の仕方。

サントリーが働き方の改革を。 www.nikkei.com あと、富士通。 www.huffingtonpost.jp これなら働くお母さんだって、比較的安心して仕事できるよね。家でできる仕事は相当数あるはずだし、通勤時間がもったいない。通勤電車の苦痛が軽減されるし。 最近は比…

奨学金?

大学等を受ける際に、足りない分のお金を借りる制度で、給付するものもあるようですが、基本的には貸与型で。 それ借金だよね。 あまりにも麗しい命名なので、問題視される最近まで、ある程度のルール(成績がいいとか、受賞経験ありとか)にそって、給付され…

母。

うちの母は昔から、言うことが二転三転すぐする。私の保険は母の知人に頼んでかけていたのだけど、主人の友達が実はライフプランナーでもあるということを聞いて、話を聞いたところ、あー納得だわーということで、主人と二人で、新しい保険をかけかえること…

amazonさんへ。

クロネコさんが、もう運ぶのつらい。となっていて、そりゃーそうでしょう。ほとんどamazonの商品運んでくるものね。翌日、もしくは当日に。 でもね、amazonプライム会員でも、そんなに急いでないよ?っていう時は、多々ある。うちの猫の餌なんて、一応の予備…

Kindle Paper white マンガ版

そいえば、電車の中でkindle paper whiteで小説読んでた人がいた。読みやすそうだったなぁ。アホみたいに重い専門書とか、それで読めたら楽そう...と、思うけど、紙で読みたいというのもあってだな。 dマガジンに無料1か月の登録したら、なんでも雑誌が見れ…

ふるさと納税

お返し大変になって赤字になるので、どうにかして。と、国にまるなげ。 もうこの時点で、町田市にはふるさと納税減りそう。 そもそも、税金の使い道を考えられる仕組みとしてできてたのに、お礼熱が猛烈になったのは誰なの。 最初から、返礼品は少しでよかっ…