継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホから離れると鳴るやつ

を、色々見てました。 一般的に"キーファインダー"って探すと出てきます。 まぁ、そういう名称なんで、どっちかっていうと、鍵探したり財布探したりする時に、スマホから操作して、見つからない物の音を出すみたいなやつ。 Tile Mate(電池交換版) 探し物/ス…

あー...

会社用と自分用の2台ともスマホを忘れたという...駅のホームで気づいたから、もうとりに戻る気もなく、しゃーないな...と、しかし、タブレット持ってる(・∀・)エヘッ プリペイドSIM買ったらとりあえずFBで旦那と連絡はとれるな!と、思ったものの、 このタブレ…

キャットステップ追加したい

先日ボートレースの大きなやつがありました。つい最近、石野選手は、ああああああ!ってなるので、最近の推しは峰選手だったわけですが。 峰えぇええぇえぇぇぇ( ;∀;) となりました...。3艇巻き込んでのクラッシュだったので、大丈夫かな!?と思う方が先だ…

タブレット欲しい病(やまい)

時々この病(やまい)にかかるわけですが。 今、会社用として使っているFREETELのReiがカメラの調子が悪くて。購入して3ヶ月位で、"カメラが起動できません"を連発し、再起動すれば使えるけど...って感じになった。基本で入ってるカメラアプリが調子悪いん…

クレジットカード

先月、予想外の数千円の引き落としがあって、結果数百円足りなくてイオンカードが引落しできなかった。あああああああ...と、思ったものの、即振込をして事なきを得た。と、思っていたら、 今月引き落とせなかったら、登録カード全部使えなくするぞ★ ってい…

エコーさん:音楽について

先日、Amazon Echo dot買いました。 音声で片が付く(なんの)なんて便利だなーって、ちょっと前から気になってた。でも、スマホの音声認識と何が違うんだろなーと、イマイチ手が出なかった。 ところが最近、朝、梅雨だからってのもあって、天気予報が気にな…

ボートレース

夏になってきましたね、ボートレースですね。← 渡辺直美がメインでCMやるようになってロバートまで参加して、なんとなく馴染みやすくなったような気がしますけどね。すみれちゃんの時のCMはかなり美しかった。和風だったのも私の好みと合いました。 ボートレ…

新しいのがいる

Echo dotが最安値(3240円)なのはこれが出るから? Echo Spot なんつーか、これだとスマホ置いてるのと変わらないような。無駄に電池使うような。 ホログラムだったらよかったのに(・∀・)

糖質制限にいいみたい その2

ダイエットしてるのに、アイスが食べれるとか、スイーツ系の低糖質を出してくれている、神がかったシリーズSUNAO(スナオ)。最初はなんて?って思ったネーミングも、今ではすぐ目につくアイテムに。 アイスシリーズをよく買ってます。結構いろんなの出てま…

【追記あり】あああああああああ【返金されますた】

【悲報】Amazon Echo Dot が、安くなった 購入時:4980円→本日:3280円 お買い得なんじゃないすかね(やけ)(・言・) 2018.6.19 更新なんで数日で安くなってんだよ!!と、嘆いていたんだけど、1740円の差額分が返金されてました。めでたしめでたし。

海外ドラマ:進捗

ヴァンパイヤダイヤリーズ間に合った!!!!(*'▽')ノ内容はまぁいいかなと思うけどw、降板関連の話が聞こえてきてるので、どういう風にいなくなるのかとか、とりあえず続きが観たいなぁ。 スーツ6観終わった!早くシーズン7観たい!メーガンは次のシーズン…

だって、欲しかったんだもん

【速報】Amazon Echo Dot をポチリました。

糖質制限にいいみたい

びっくりですよ。本当に体重落ちてきました。最近風邪ひいちゃったんで、念のため、白ワインを飲んでいなかったんですね。そしたら、翌日から200gとか落ちちゃって、その翌日も200g落ちて...って、やっぱり酒なんだろうか。飲みすぎなんだろうか...白ワイン…

高等学校就学支援金-その2-

1年に1度位の申請でいいのかなーと思ってたんだけど、また申請してくださいっていう通知が来ました。 前の申請の結果がビタイチ連絡きてないのに?( ゚Д゚) まぁ、何度か出さないといけません的なプリントがきたので、また出しますけど。学校側で差し引きされ…

ブレードランナー2049

予告とか見てすごいワクテカだったんですけど、映画館には残念ながら行けなくて、家でレンタルして観ました。 レンタルで良かったわ( ゚Д゚) !! 一ミリもネタバレされたくないという人はここから下は読んではいかんです !! ブレードランナー大好きなんです…

海外ドラマ:進捗

Arrowがシーズン5観終わりました。まぁ、海外ドラマは次のシーズンが制作できるかどうかは、終わってからもわからないことが多いようで、最終話はびっくりするほどヒキで終わります。で、そのまんま作られないこともよくあります。 つーか、どうにかなるんだ…

低糖質的なパン

こんにちは、たぶん低糖質ダイエッターです。体重は安定の横ばいです。体脂肪率は落ちてきてるけど、体重がビタいち変わらず、体重計壊れてるんじゃないかな?と思って毎日すごしてます。 低糖質だからいいですよ、ということで先日コストコで発見した、低糖…

落語

めっちゃ好きなんです。一番好きなのは、柳谷小三治さん。ちょっと前には手術するってんで、落語界では今の所生きている(・∀・)人間国宝だしニュースになったりして、ちょっと騒がれましたが元気に復帰されてます。ちなみに手術前の最後の舞台で「死神」チョ…

お水

ウ、ウォ~タァ~(ガラスの仮面風) 本当にゆるすぎる糖質ダイエッターです。どうも。ゆるいのは、糖質に対してではなく、ダイエットに対してです(えへん) 1日2L位水を飲むと、体の中の脂肪が燃焼しやすく、老廃物が出やすくなるので、新陳代謝が良くなっ…

DEAD POOL2/デッドプール2

サノスとアントマンから、花輪届いてたw 尋常じゃなく面白かった。グーニーズ好きすぎる私には、マジでたまらんかった。しかし、サノス(ケーブル)と、グーニーズ兄が同一人物だったなんて!!確かに顔見たらこの顔だったよ!!!壮大に笑いたかったら、グ…

海外ドラマ:進捗

愛していたBONESが、とうとうファイルシーズンまで観てしまった...。あと少しで終わりか...と、"モルダー&スカリー"より好きだったな。このペアを超える二人組ってすごいな。と思ったら、まんまブースが言ったw よくわかってるwマジで大好きだよ!ブース…