継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

落語

めっちゃ好きなんです。
一番好きなのは、柳谷小三治さん。ちょっと前には手術するってんで、落語界では今の所生きている(・∀・)人間国宝だしニュースになったりして、ちょっと騒がれましたが元気に復帰されてます。ちなみに手術前の最後の舞台で「死神」チョイス。小三治さんだったら、誰もが、あちゃらかもくれんきゅーらいす、てけれっつのぱー!しますよ。


ちなみにネタは「出来心」が一番好きです。電車なんかでうっかり聞いちゃうと、結構な抱腹絶倒なので、お気をつけください。

 

で、旦那は春風亭一之輔さんが好き。12人も抜いて真打になるという。小三治さんは17人抜きらしいけども!どちらもまくら(落語に入る前の導入話)が面白い。twitterやってる噺家さん結構いるんですけど、一之輔さんは比較的つぶやく人なのに、アカウント画像がオリジナルなまんまがすっごい気になるんだよね!
わざとなんかな(・∀・)

 

寄席にいって、寄席が開く前から待って席をとる年配の方にはかないません。なので、最近は公演のチケットをとることにしてます。寄席も色々な人の話が聞けて面白いんですけどね。何時間いても3000円位なんで。紙切りしてくれる人とかマジックショーとか結構色々あるんですよ。とはいえ、なかなか座れないことが多い。腰が痛くなるわけですよ。

 

で、チケットとることにしてるけど、一之輔さんのはびっくりする程とれない。去年はあっさり小三治さんがとれたので、一之輔さんも行こうとなったのに、もう全然とれない。先行ではずれて、一般販売で売り切れるという展開。

 

どんだけ人気...( ゚Д゚)

 

やっぱりテレビとか出てると違うのかな。
しかも、一般発売惜しかったんですよ、まじで。何度も何度もリロード繰り返して、やっと購入画面入れて、さあ買うぞ!って時に、スマチケだと手数料無料っていうのが出てきて、ん?スマチケ?なんだそれ?とか、ちょっと、ほんのちょっとだけなんだろうな?まぁ、コンビニでいいやって、購入ボタン押したら「お席の確保ができなくなりました」って出やんの。

 

一瞬ですよ( ゚Д゚)

 

もうさ、何でもよかったんだよ、席が確保できれば...うぅ...スマチケでもコンビニでもよかったのに...うぅ...バカ...(鼻汁)今度からは速攻コンビニにしよう...。

 

悔し過ぎて寝冷えしそうです。