継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くるねこ

くるねこは超絶好きなマンガなわけですが。 何度読み返してるかわからんのだけど、今朝、読み返しが終わった。毎回のことなんだけど、読み返したってことはそろそろ... 10月5日に発売!!(・∀・) だいたいうちにあるマンガは読み返し始めると、読み終わった…

痩せてきた

4月位からヤバイヤバイとダイエット始めましたが。 まぁ本当、なんなら一年中言ってますけど★中年になると、気を遣わないとあっという間に太るんだよね...。 最初は4月後半で、58kg、身長158cm。人生で一番太ったのは60kgだったけど、この時はまだ20代で若い…

switchで低温やけど

先日の3連休のちょい前に、ドラクエビルダーズ2の情報を入手して、あああ、やりたい、早くやりたい。早く販売してくれ、と思って、ビルダーズを再びやりはじめてしまいますた。 通算10回近い。大好きなのです。 ボス戦が面倒でうざいんだけど、物を作れたり…

Amazonフレッシュでしでかしてみたよ★

ほぼ毎日、会社帰りに食材買って帰って、それから家についたら支度ってすっごいムリゲーと思って、Amazonフレッシュ使ってみました。 使ってみてわかったのは、 ・30日間は500円の月額費用は無料 →自動更新だから停止してね♪ ・3000円割引 →4000円以上買った…

ホットクックのランチ

節約のために、お弁当作ってました。が、健康のことは全く考えてなかったので、なんとなくそれっぽいのでいいやって、とりあえずインスタントスープや味噌汁を持って行って、最初に飲んで胃を温めれば大丈夫なんじゃないの?と、ブロッコリー、卵焼き、少な…

外食しなくなる。

毎日晩御飯の支度を考えると苦痛だった。 が、ホットクック先生と、勝間式 食事ハック読んでから、あぁそうか、楽できる方法あるじゃんね。と思って、めっちゃ気が楽になって、なんならホットクックが楽しくて、今の所晩御飯も調子いいけど、旦那任せの子供…

糖質制限だけでは痩せない。

以前猛烈にいいじゃないのと書いてたわけですけど。 あんまり痩せません('◇')ゞそれでも、食べ過ぎることはなくなってきたので、ヤバイと思ってから2kgは痩せたけど、そこからはもうチロチロ戻ったりしてて、おいまてよ、全然痩せないぞ、としか思えない。 …

春風亭一之輔がすごすぎる。

先日 をみてきたわけですが。 これがまた、一之輔さんのチケット入手が難関すぎるのと、独演会なのが相まって、めためたとりにくい。先行ではずれ、一般発売で瞬殺され、リセールっていうちけピがやってる、都合が悪くなって手放さないといけないチケットを…

売れるといいな。

韓国でBlack Pinkが旋風を巻き起こしてるらしいので、そろそろ日本でも本気で挑んでくるに違いない。まだそんなに沢山曲を出してないので、今がチャンスです(何の) これすき。 2NE1ぽいなーと思ってたら、後輩にあたるんだね。今の日本の状態ならJKに人気…

お店を経営するとはなんぞや。"海外ドラマ:進捗"

Netflixにある、"メアリー・ポータスのミステリーショッパー"、3話あるけど、2話からはもう無理って感じで見てない。これもリアリティ番組なんだけど、経営立て直し番組。 1話目のそこそこのネタバレあります。 1話目は、結構な田舎のウェディングドレス販売…

嬉しいけどこわすぎる。"海外ドラマ:進捗"

先日キーファー・サザーランドの大統領のドラマは、うーん、と思って観なくなったけど、タッチ(Touch)が結構おもしろい。 11歳になる息子は一言も声を発したことがなく、どうやら世界の動向が数字で読める子らしい。数字の世界で生きているので、何か不具…

海外ドラマ:進捗

自分がダイエットしようとすると、誰かのダイエットみたくなるわけですが。 Netflixで、"デブで病気で、死にそう"っていう、どんなだよっていうリアリティドキュメントがあったので観ました。いやー、すごい。日本人とベースが違い過ぎる。なんなら150キロ近…