継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

糖質制限だけでは痩せない。

以前猛烈にいいじゃないのと書いてたわけですけど。


あんまり痩せません('◇')ゞ
それでも、食べ過ぎることはなくなってきたので、ヤバイと思ってから2kgは痩せたけど、そこからはもうチロチロ戻ったりしてて、おいまてよ、全然痩せないぞ、としか思えない。

 

で、最近晩御飯作るのが苦痛すぎて、お昼過ぎにはもう、うんざりしてて、自分だけ糖質制限するから、別にご飯とか作ってるのが面倒すぎ。更には美味しいごはんでもないから、どうしたもんだか...というところに、勝間和代さんですよ。

 

勝間さんの本に、超簡単な炊き込みご飯の作り方が、読んだ本に載ってて、それが本当に美味しかった...なので、もう糖質制限しなくていいや。食べ過ぎないように気を付ければいいんだと思おう。あと、玄米めっちゃ推奨してるんだけど、元々お腹ゆるくて、以前やっぱり体にいいからって玄米食べてたんだけど、何日もびっくりする程お腹こわしまくって、食べるのやめたんだよね。やっぱり体質もあるんだろうか。再挑戦したいけど、こわいから食べれない。

勝間式 食事ハック

 

半年くらい前からブログを読んだりしていたので、ホットクックって便利そうだけど高いよな~とか、そんな程度にしか読んでなかったんだけど、更にこの記事を読んで、納得しまくり。もうこのブログは私の心のオアシスすぎてめちゃ頷いてる。


で、ホットクックを買いますた★
最新型と迷ったけど、ホットクックのメニューがダメ過ぎっていうのばっかり目にしたので、メニューのことを無視するなら、ネットが使える最新型にする意味ないな、と、型落ちを探してたら、ヤマダ電機で、型落ちが2日間だけ3万円で販売っていうのを、たまたま見かけて即購入。

 

しかし、付属のメニューが参考にならないわけだから、なんかまごまごしちゃうんだけどね。利用者がレシピ本出したらいいと思うのよ。特に勝間さんのレシピ本とかあったら、マジいいんだけどそこまで執筆はしないかな?先日買った本に多少は載ってたんだけど、カレーもどんな分量でどんな設定で作ってるのかとか教えて欲しい。

 

3週間位前に、キッチンの大掃除をして、洗い物を置く水切りが、どうしても邪魔だなーって思って、位置移動したら、すっかりどーんとキッチンがあいちゃってたんだけど、もうホットクックを置くためだったとしか思えないw

 

このまま使い続けるられるといいなぁ。