継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

ZOZOスーツ


f:id:pira95:20181109161827j:image
ちぃっとも、54kgから体重が落ちなくなりました。

 

停滞期?
以前なら相当がっくりしたところですが、テキ村式ダイエットだと、この期間も体脂肪は減っているから安心しろ。ということで、比較的しゃーないやと思ってますが。(体脂肪率もそんなかわってないけどねー!)

 

そこで、ちょっとやる気出すために体形が変わっているのを実感できるツールないかなぁと思って...

 

ZOZOスーツ買いますた!(・∀・)

 

買ったっていうか、送料200円払いましたっていう。ここまでビタイチ触ってこなかったZOZO。社長が剛力の彼氏なのは知ってる!位だったんだけども。だって、洋服ネットで買ったら自分に本当に合うかわかんないじゃんって。ZOZOで買う人はみんな普通体形から何を着ても痩せてて似合う人なんだろなと。

 

ちなみに、ZOZOスーツはアプリからしか購入できないという、アプリ導入ツールなんだよね。PCで見るとカートボタンなくてちょっと困った。あとZOZOオリジナルの、あなたの体形に似合うジーンズ、と、シンプルなシャツをお勧めされるので、買ってくれるかもねっていう。

 

ZOZOジーンズ買ったけど!(さっき買ったからまだ届いてない)

 

返品交換の規定を見ると、イメージに合わなかったっていうことでは返品は受け付けない。そのかわり、サイズの交換はできるので、着れないサイズの服は着れるサイズにはなるけど、返品はできない。

 

とはいえ、ZOZOジーンズは今、30日間試しに履いてみて、合わないと思ったら完全に返品できる。っていうのをやってるので、丁度今まで履いてたジーンズが緩くなってきたので、新しいの欲しかったから試してみることに。2~3日どうしようかウダウダしてたんだけど、返品できるならウダウダしてる時間がもったいないわなということで購入。

 

で、ZOZOスーツ、撮影が困難っていうことをよくみかけるけど、私は運よく5分もあったら終わった。光とか距離が丁度良かったんだろなと思うのは、別の日に旦那も撮影しようとしたら「足元のマーカーが写りません」「もう少し下がってください」「もう少し前に出てください」とか延々と言われ倒して20分はかかってたんじゃないだろかw

 

私が撮影した場所でやればいいのにって言ったのも聞かないで、「大丈夫だもん」と、ZOZOアプリの言うことをずっと聞いてたよ(・∀・)
結局、全然らちがあかなかったので、私が撮影した場所に移動して、すぐとれたけどね!

 

二人分試してみてわかったのは、このスーツすげぇええええええ!!!

 

もうね、シルエット見るに私でしかない。見慣れた猫背の寸胴がいる!!っていう。旦那に関しても、見慣れたシルエットがいる!!!って、二人で大笑いw

 

あと、計測した時に身長と体重を入れるんだけど、その計測した人達の中での平均値と比べられる。この平均値は一部のモデル体型が、ハードルを押し上げてるんじゃないかっていう話もあり、本当は中央値で見たいけど。

 

私は昔から太ってるのに、標準位にみられたりしやすかったんだけど、平均値からみると首、足首、手首、が、平均値より2cm位は細い。その他のパーツもウエスト周り以外は平均値と同じか数ミリ下。

 

そう、ウエスト以外

 

すげー樽(・∀・)

 

この樽部分が体脂肪率をあげてる理由なんだろなぁ...。平均値よりも3cmとか太い。太ましい。もっちり。以前、骨格診断してもらった人に聞いた名言は、

 

「ファッションは錯覚だから!」

 

ってことで、細い部分を全面的に出していこうと思います。