継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

重力には逆らわない

ユニクロ行きました
ブラの話です。
聞きたくないなーっていう人は先を読まないように。

 

落ち行くチチは止められないので、自然の流れにまかせてます。ただ、私だけかもしれないけど、年々ブラがしんどくなるので、去年からブラトップ一択。何がいいのかって言うと、

 

息がしやすい

 

男性にはわからんことだろうなぁ。息することに対して楽って、どんだけ。時々ブラトップしたらババアっていうのを見かけたりするけど、何年もブラつけたことない人に言われたかない。何年もつけたことある人のご意見だったらそうですね。って拝聴はする。参考にはしないけど。

 

今年わかったのは、1年もするとヨレヨレになるから取り替え必須ってこと。しかし、ヒートテック版には移行しない。かゆくなるから。そうなると、ソフトブラ系を選ぶしかないよなあと試着しに行った。

 

今ユニクロでは、ソフト系のブラは3種類。タンクトップの上ぱっつんと切ったようなのと、ブラトップのキャミの上だけとぱっつんと切ったようなのと、普通のブラの超やわらか版みたいなやつ。

 

ユニクロでのブラの試着方法が、他の商品とは違って、試着したい商品を持って行くと、サンプル版を渡されて、それを試着する。どこのユニクロでもそうなんだろか?ほぅほぅほぅと、受け取って試着室へ。だいたい普段つけてるブラトップと一緒だろなと同じサイズ。

 

ちなみに、タンクトップの上ぱっつん版は、サンプルはなくて、自分で選んだものをそのまま試着できます。試着してみたら、4kg位痩せたせいか、かっぱかぱ。うける。大笑いレベル。あひゃひゃひゃひゃと、大うけしながらサイズ変更をスタッフにお願いしようとして確認すると、

 

XL

 

誰のサイズだよw
スタッフの人が間違えたわけですよ。皆さん試着前にサイズはちゃんとチェックした方がよいです。大笑いすることになります。