継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

お盆休みとるの?

世の中こんなに多様化してるのに、そんな質問をこの時期になるとされる。

 

我が家は親が特殊なのもあるけど、実家はないので、特に実家に行くイベントが発生するでもなく、旦那の実家も年に1度しか会えないほど遠いわけでもなく、私としては、

 

お盆に休むと外出先全部混んでるじゃん

 

としか思えなくて、あとまあ9月位までに夏休みを5日間とればいいっていうルールのお仕事なので、いつもこの時期の前か後にとっている。
そんでもって、我が家は長期休暇とれたとしても、猫もいるからどこかに預けたりお願いしてまで出かけたいわけでもなく、どこからがお盆なのかもわからないレベル。

 

なんでみんなこの時期に集中して休むのかなとすら思ってしまう
電車とかホテルとかも軒並み高い気しかしないし
なんなら今年は暑すぎてやばそうな気しかしない

おうちが最高なのである