継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

DELL XPS13 の 体験レビュー4 DAZN(ダゾーン)

「デルアンバサダープログラム」のPC体験モニターに当たりました。
ほかのレビューを見てない人はこちらもどうぞ。


体験モニターとして、DAZNを観てくださいっていうことでした。
DAZN(ダゾーン)って、なんかスポーツ観れるんだっけ?位しか知らなかったです。
うーん、何か見たいもの...と、リストを見ると、あるじゃん!
モータースポーツ!!
F1好きで昔観てたんですけど。片山右京が選手で、セナが亡くなった後くらいの。
とにかく超昔w

 

あの時はフジがフリー走行からテレビでやってたので、結構がっつり見れましたけど、そのうちどんどん地上波では放送しなくなって、全然観なくなりました。
好きな選手がいなかったのもあるのかなぁ。あれもスポーツなんだった。

 

とりあえず試合見ようかなと思ったら、フリー走行ある(・∀・)
フリー走行とは、ポールポジションっていうレース開始時の1位の席決めるレースです。各チームが色々仕掛けてくるから面白いんですよね。あのチームが今あの順位で、路面状況いいから、今だ!とか、雨降ってきたからちょっと保留とか。タイヤ使い過ぎないようにするとか。各チーム、ポールポジション狙いまくり。
だいたいポールとれると勝つるやつだし(個人の見解です★)

 

F1見たことない人は、なんでレース場ぐるぐる回ってるの見るの面白いの?って言われたりするわけですが、その1週の中にも結構ドラマがあったりするので、あ!あいつどこいった!?今タイヤ交換?じゃあ、順位はこうなるな...とかw。毎年色々ルールが変わっちゃうから、だんだん見てる方としても混乱するわけですけどw

一番お勧めでわかりやすいのが、最初の3週くらい。
基本的には最初に仕掛けてくるので、1位と2位が争ってる間に外からぷわーんって、他の車きたり、どかーんって事故って、めっちゃ順位落ちたり棄権したり。
で、最後まで走りきれる体力のあるとこが勝つので、最後の3週くらいも面白いです。あと数メートルじゃん!!ってとこで、止まったりすることも多々あり。

 

ここ何年も見てないから、わからないかもなぁーって思ってたら、ダイジェストあるじゃん!!と、飛びついて観始めましたが、残念な事故があったんですね...
若い選手の喪失は大きい。選手は毎レースごとに死を覚悟してる人が多いようで。
このダイジェストはDAZNが編集してるんかな??

 

他には...っていうと、ダーツとかもあったりして。
え?ダーツあれってスポーツなの?と新たな発見ですね。ちょっと見てみたい。
まだ配信されてないけど、間もなくってなってるので、間もなく見れるでしょうw

 

最初30日間は無料のキャンペーンやってるようなので、興味ある方は試してみたらいいかも(ちゃんとサイトで確認してくださいね!)。
今日本で開催されてるラグビーもありました。
見逃したり、見たかったっていう方はここでチェックできますね。

 

DAZN(ダゾーン)


あー、あと2週間もしたら、PC返却しないとってと思うと辛いw

使えば使う程、あ、あれもできるのか、これも大丈夫か!って思えるんですが、後でリセットするのかって思ったら、設定がまぁまぁ時間かかって、手間を考えるとまぁいっかって思ったりして、ちょっと全部はやりきれてないですがw
ちょっとフォートナイトとかしてみたかったかも。


本当に快適なPCで、今度買うならこんなPC欲しいなって思える程でした(*´з`)