継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

DELL XPS13 の 体験レビュー2

前回の続きです。
「デルアンバサダープログラム」のPC体験モニターに当たりました。


起動したらもう、表示されるフォントが美しい。キレイ。先日友達のMacbookair触ったんだけど、感覚的にはそれに近い。見ていてストレスのない美しいフォント。画面がキレイなのもあるんだろな。私好み。
私はブラインドタッチする人で、キーボードがとにかく入力しやすかった。まじで13インチなん?って思える位で。今後買うなら絶対13インチだろとか思ったレベル。

 

あと、どうなんだろうと思ってた、タッチパネルが案外使いやすい。
スマホに慣れてきてるせいもあるのか、前は全く気にしてなかったけど、ふとした拍子につい触るんだけど、それもちゃんと反応してくれるので便利。なくても大丈夫だけど、あったら便利かな。


で、トラックパッドがめちゃくちゃスルスルして、使い心地が超気持ちいい。反応もめちゃいい。これは店頭で試してみたらいいかも。結構感動する気が。
一応マウスもBluetoothで繋げてるんだけど、当然そっちも反応よし。

 

薄くしているからか、USBの挿し口はありません。
TYPE-Cだけ。アダプタが同梱されてたけど、これはついてるものなんかな、別売りかな?これさえあれば、基本的にUSBの接続口しか持ってなくても問題ないです。

f:id:pira95:20190911113738p:plain

外付けHDDもスピードが遅くなることなく読めました

f:id:pira95:20190911113753p:plain

音楽CDも快適に取り込み~

f:id:pira95:20190911114325p:plain
TYPE-Cのメモリーカードはそのまま使えるので便利だった

f:id:pira95:20190911113924p:plain

 

PowerDirectorっていう動画ソフトも両方で使ってみたんだけど、全然処理速度が違うので作業がぐいぐい進む。今までは、動画を先送り、戻して、最初からとかやってると、止まったり、ラグかったりして、じーーーーーっと待ってたんだけど、全然待たないっっ!

f:id:pira95:20190912100521p:plain

これは動画のタイムラインしか出してないけど、こんな感じで編集してます。
ちなみにこのPCで作った動画はこれ。

 

文字数多くなると、いつものPCは挙動がしんどかったんだけど、
これは超快適だった。
 

もしかして...と思って、特にゲーミングPCではないんだけど、10年位前?にやっていたセカンドライフっていうゲームにログインしてみた。当時はデスクトップでやってたんだけど、その後パソコンを新しくしたりしてるうちに、ログインすらできなくなっててそのままだった。このゲームは、グラボとかいいのじゃないとダメとか、なかなか条件が厳しい。

 それが、ログインできたんだよねw
何年ぶりwww ちょっと重かったけどね。パーティクルっていうキラキラしたりするのは読み込めなかったけど、全然使えた(・∀・)
とはいえ、操作方法とか全くもって忘れちゃったから、楽しく遊べたってよりも、色々持ち物とか確認したり、ちょっと飛んだり、歩いたりしただけだったけどw

XPS13は17万円位。11インチの方は4万7千円位で購入。
今まではできるだけ5万円位のPCでまぁ動けば...と、思ってたけど、これは覆された。
やっぱりPCは金額に左右されるんかなぁ...
デザインもMACっぽいって言うとアレですけど、素敵w

 

まだまだ色々できるらしくて、あと数週間でやりたいことやりきれるのか心配w