継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

DELL XPS13 の 体験レビュー1

「デルアンバサダープログラム」のPC体験モニターに当たりました(・∀・)

以前買ったノートPCの挙動が微妙になってきてたので、新しいの欲しいなぁとか思ってたところにやってきてくれました。
体験モニターなんで、本体はもらえないんですけど1か月位使えます。
最初は貰えないのかーと思ったけど、沢山の人が使ってみることができるならアリなんかな。使ってみてよかったら買えばいいわけで。普段は使い勝手を確かめることができないからなぁ。

 

届いたPCはこれ。

普段持ち歩いて外で使ったりしてるんで、前回購入時には、小さくて軽いのがいいよなーと思ったので  11インチ(inspiron 11 )を使ってました。
今回届いたのと比べたところ、

f:id:pira95:20190910112029p:plain

11インチの方が1.2kg位、XPS13が1.23kg
ほとんどかわらないやん...
確かに見た目からも変わらなかったんだよなぁ

 

薄さどうかなと並べてみたけど、やっぱりそんなに変わらないっていうか、どっちかっていうと、XPS13のが薄く見えるし、持ってみても薄く感じる。
(上の写真と左右逆になっちゃいましたw)

11インチも丸ボディーで、かわいくて好きなデザインなんだけどね。
シャープに作ってるから?XPS13のが薄く見える。

f:id:pira95:20190910112554p:plain

 

開いてみるとこんな感じで、

f:id:pira95:20190910113130p:plain

ああこっちが13インチで大きいのかと思えるかなぁ。
キーボードはバックライトがほんのりつくので、暗いところでも便利かも。

そんで、わぁ、これいい!と思ったのが電源ケーブルw

f:id:pira95:20190910113347p:plain

白くてかわいい!!w そんで軽い(・∀・)
うちに何台かあったPCの電源ケーブルはどれもこれも黒で、ごつごつしてた。
ので、白が好きな私にとってはこれは嬉しいやつ。

 

開封してみた雑感はこんな感じでした。
まだ数日ですけど、使ってみたらかなーり素敵だったですよ。
次は使用感とかレビューします!