継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

ゲーム配信メインのSNS

f:id:pira95:20190924165544p:plain

私もこれ知ったの最近なんですけども

ライブ配信したものが、アーカイブで残るので、ゲーム本体の容量で動画パンパンになる位だったら、配信して残した方が良さげかなと。

 

で、昨日試しに配信してみたら、色々と事前設定が必要でした。

 

1.PS4で配信する場合、PS4からtwitchを連携させる。
2.twitchにPCでアクセスして、2段階認証の設定をする。

 

これで配信はできちゃうんですが、初期設定段階だと、アーカイブに残さないになっているので、これを残すに変更しないと配信したものが残りません。
設定方法はこちらの繋がってるやり取り見るとわかりやすいです。

 できれば、最初にアーカイブ残す設定がいいんですけどね。サーバー圧迫するからかなぁこの設定は。

 

あと、配信しているビデオには、言語設定がされるんですが、デフォで英語になってます。プロフィール日本語にしてても英語。なんで。
なので、そこも設定で変更します。

 

ここまで設定が終われば、基本的に問題なく配信されるんじゃないでしょうか。 

 

基本的にはフォートナイトの配信で超面白いのを見てるんですが、

もはや一般人の枠をはみ出している、よっしー。
岡崎体育くんの幼馴染で、ゲーム大好きさんです。
結構な確率で、体育君と組んでゲーム配信してます。
あと、大好きな夜の本気ダンスのMC担当のドラムすっぴーとも。
体育君繋がりで、ビッケブランカとかwindsの橘慶太君も参加したりして、よっしー以外全部アーティストとかっていう、かなり豪華なチームになったりもします。

 

夜の本気ダンス、鈴鹿秋斗こと、すっぴー

MC担当だけあって、天然トークが凄まじいですw

 

愛はズボーンの白井達也こと、たつにぃ

かなり冷静、かつ、穏やかに、そしてうまいので見ごたえありまくりです。
この3人は大体一緒にやったりしてるかも(・∀・)


ゲーム配信が、今後ちょっと盛り上がるんじゃないかと思うのでおすすめです。