継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

これ見ると多分やってみたくなる:フォートナイト

www.jp.playstation.com

ざっくり言うと、ゲームの内容としては、最大100人と戦って最後の1人になると勝利。
全員リアルタイムの人でロボットはいません。
ソロ→一人
デュオ→二人組
スクワッド→4人組
で、対戦できる。最後まで生き残ると、ビクトリーロイヤル(通称ビクロイ)になって、ビクロイになった人限定の飛び降りる時の傘が貰える。

単純に戦うだけじゃなくて、戦いながら足場を作ったり、壁を作って攻撃を防ぐ、建築っていうスキルも必要になったりする。建築できる人はめちゃ強い。もちろん狙撃の腕がいいにこしたことはないけどね。物資は自力で手に入れていく。

 

ゲーム自体は、無料でダウンロードできて、スキンと言われる見た目を購入したりする。スキンが強さには影響しないので、無課金、課金、の不利さは基本的にない。
xbox、PS4、Switch、PCと、ハードも結構選べる。

 

まぁでもスキンあると楽しいけどね。
これだけのゲームなら、ソフトで買ったら1万円位はしそうなので、それくらいまでは課金してもいいんじゃないかなとは思うけどね。

 

最近はアベンジャーズコラボだったり、ジョンウィックコラボだったり、今ならnetflixのストレンジャーシングスとコラボ中。アベンジャーズコラボは、アベンジャーズ側になるか、サノス側になるかが自動で振り分けられて、サノス側になると、時々サノスになるっていうやつだったw

 

以下は見てるだけで楽しいお勧め動画。
前提条件として岡崎体育好きな人っていうのがあるかもしれない(・∀・)
ちなみに幼馴染のよっしーさんは、かなり年中一緒にゲームやってる。
しかもめちゃ強くなってて、見てる時の安心感すごい!


体育君は、結構色々なアーティストとやってるんだけど、これはw-inds橘慶太さんと、幼馴染のよっしーと、ゆうまさんとやってます。

 

こちらは愛はズボーンの白井さんと、いつもの幼馴染の二人と。


イチオシすぎるこれ。
ヤバTこやま&夜ダン鈴鹿&ドアラヒジカタ
※こやちゃんは声の手術後だから話せませんw

 

「金コンパクト」が言えない鈴鹿くん
これはもう、鈴鹿さんに惚れる

※吹き出し笑い注意

 

うちは家族でやってるんだけど、三人だからスクワッドはやれないんだよね。
誰かめちゃ強い人に入ってもらってビクロイしたいw
でも、どう考えても我が家はお荷物軍団★

 

どれくらい下手かっていうと、これくらいw
今はもう少しマシになったかな...