継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

付属ので大丈夫だった

普段フォートナイトで、ボイチャしてるんだけど、PS4純正のワイヤレスヘッドホンを使ってたんだけど、どうも耳が痛くなる。スポッってかぶるようになってるんだけど、左だけがあたるみたいで、時間がたつと痛くなる...

 

なので、イヤホンにしようかと思って色々探したんだけど、2000円前後でマイクがみゅーんってついてるやつとかあって、賛否両論すぎてどうしたものかとw
だったら、マイク付きのイヤホンのいいやつ買ったらいいんかなあとか、ヨドバシカメラに2~3時間いて、イヤホンコーナーで聴き比べしてましたけど、あんまりわからなかったなぁ...。

最終的にマイクついてればいいんだよね?そんでデザインが気に入ればいいんじゃないの??とか思って買ったんですが、いやー...

 

装着したら、一言も発してないのに音量MAXになってw

 

なんだこれ??ハウリングっていうわけでもなく、とにかくギューン!!!っていう音がすごくて、どうにもならなかったw 近くに充電関連があるとその関係で、音がすごいことになるみたいで、これかな?っていうケーブル抜いたけど、あまり変わらず...
あきらめました...

 

でもやっぱり耳が痛くて、うーん...、家に過去に買ったスマホのマイク付きで全然使ってないやつあったような...と箱を掘り起こしたら、あるあるw

f:id:pira95:20190830153133p:plain

5本もあった( ゚Д゚)

一つはiPhoneの、耳から滑り落ちること間違いなしのやつ。
とか思ってたのに、ゲー友はこれを使っていて、カナル型が苦手だから丁度いいらしい。私の場合は耳にとどまってくれない...なので却下

 

で、あと2本はASUSの付属品。もう1本はどこのだったかな。
どうかなと思って、試してみたらめっちゃ良好。
聞こえ方も、今までより大きいくらいでよく聞こえるらしいw

 

いいけど...いいんだけど...
そこそこいい感じのマイク付きのイヤホン買ったのどうしてくれるww
もっと早く気づけばよかったなぁ。

 

 そういえば、最近買うスマホには、このマイク付きイヤホンあんまりついてきてない気がするんだけど、たまたまかなー?最近の方が、マイクで話してる人とかいるから必要な人が多そうな気がするけどね。