継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

容量不足

色々あれこれしてるわけですが。

フォートナイトプレイ動画を、16GBのストレージで見ることには
限界があるなっていうのが早々にわかりましたw
そらそーですよね、3時間位ほぼ毎日プレイしてて、編集のし易さを考慮して、録画時間は30分位にしたんですけど、30分で1GBちょい超える。
そうなるとスマホで見ようと思ってデータ移動して、たまった動画が結構な数になって、あっという間に容量不足しましたwww 

 

外付けに元データは確保してて、持ち歩きようにUSBメモリ使ってるので、そんなに沢山のデータを入れてるわけでもないんですけど、やっぱり無茶しやがって状態。
なので、海外輸入モデルのサンディスクのTYPE-C&USBメモリーの購入にふみきりました。

 

とはいえ、やっぱりAmazonだとどうかなーと思ったので、秋葉に行って、実店舗のある、あきばおーさんで購入。256GB4000円強でした。容量的にはこれなら余力できるはず。しっかし安いな...

購入時に100円?だったかな?で2週間保障つけれますと言われましたが、まぁいいやと思って入りませんでした。こういうのがあるってことは、リスクも多いんかな。
開封後は何も保証できませんのでと、説明されました。なるw

 

今のところ何の問題もなく使えてますが、小さいから?本体結構熱くなります。Amazonのレビューで、10ヶ月位で突然壊れたっていうのもあったので、同一店舗での購入ではないから、同じものとは限らないけど、バックアップは常に大事だなと。


USBストレージは、中身がmicroSDだったりするので、ブチッって抜き差ししないことが結構大事で、電気の接触がうまくいかないとショートして、中のデータが壊れたりするそうです。

 

左側に見える、黒いスライドで接続端子を出します。
これはUSB側
こっちをプレステ4に挿してコピーしてます

f:id:pira95:20190828154437p:plain

TYPE-C側
そんで、こっちをスマホにつないで閲覧

f:id:pira95:20190828154520p:plain

使わない時はひっこめておいて、キャップが必要ないのでちょっと気が楽かも。

 そういえば、特にアプリが必要なくて、自動で認識して、ファイルがすぐ見れました。じゃあ、あのアプリなんだったのw