継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

フォートナイト終了のお知らせ?

新しいシーズンになるのを知ってたんですけども。
日本で言う3連休の真ん中の夜中の3時にワンタイムイベントなるものが発動すると。


えー、まじかー、起きてないとなーっていって、昼寝までしても眠くてやばかったので、DQB2でゴーレム先輩を使ってめためた整地してたんだけど、久しぶりの操作すぎて意味わからなくて、落下したりが激しくて、爆笑しながらやってたので、比較的目が覚めたw

 

で、ゲー友はPS持ってない(switch)ので、通話はしてたんだけど、画面見れないのって意味なさそうってことで、ゲーム画面をライブ配信して、それで画面を二人で見ながら雑談大会。途中でマイクラだったら自分もswitchで持ってるから一緒にやれるなって思って切り替え。

 

マイクラはマジで説明なしにスタートするゲームなんで、1時間もやったところで、ギブアップして放置してたんだよね。ところがゲー友が詳しくて、あれこれ教えてくれてやってたら、尋常じゃなく面白いゲームだってことがわかり、これはまた新たな時間泥棒...。

 

そんなこんなであと15分で3時だってことで、フォートナイトにログイン。
ログイン...できないwww
皆同じこと考えてたんだろなあ、世界中がw

 

えー、まじでー、えーって、ログインはトライしつつ、Youtubeでワンタイムイベントを配信してるアカウント探してみてました。気づいたらログインできててロビーにいて、ん?なんかエラー出てる...って思ったらもうワンタイムイベント始まってました。

 

背景がブラックホールみたいにガーって吸い込まれて、あれ?と思ったら、画面真っ暗になって、ブラックホール風な輪が、真っ暗な中にぽつーん。
20分位して、長くね?これ?と、その後もずーっと待ってましたけど、このままw
さすがに4時はあかんってことで、私は先に寝ましたが、友達が5時まで粘ってて、何もかわらなかった、コナミコマンドでシューティングゲームができることがわかっただけだったっていうw

 

で、現在もブラックホール画面のまま。

こちらライブ配信中

時々数字が出るようで、その数字がゲーム内にあったヒントの文章に合致するらしい。
いや、そんなん見てられないww

 

で、もう丸1日以上この状態。
諸々考えると、これで終わるわけないだろなと思うけど、なんか木曜日までには戻るらしいって話がちらほら。

 

 さて、何日で復帰するんかな。