継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白ワイン5L

ダイエット中でも、絶対に飲むことをやめたくない、確か糖質制限ダイエッターです。こんにちは。 一応まだ続いてます。体重が減ったかと言われれば、元には戻ってないけど1kg前後減ったりしてウロウロ。とはいえ、辛さはほとんど感じないので、続けたら痩せ…

海外ドラマ:進捗

BONESがファイナルシーズン!うれしくもあり、悲しくもあるんだけどね。そして何より恐れていたことが。まだhuluってそれやってんのかと思いましたけど。ヴァンパイアダイヤリーズが6/12日で放送終了。ウソだろ!シーズン5まで観れると思っていたのが、また…

寿命

今の家が、新築から住んで16年目に入るんですが、そろそろガス給湯器が寿命なんじゃないだろうかと言われているわけで。色々調べたら平均的には17年~19年での交換が多いようです。20年までたどり着くと、まじか!ってレベルのよう。本来10年で交換が理想と…

メイク

化粧品は使いません。というか、使えません。なんだけど。 私はちっさい頃から結構なアトピーで、20歳頃にはさすがに何か顔につけてみたいという欲求にかられ、ファンデーションをつけてみましたが、地図か!というレベルで顔にボコッと蕁麻疹ができて、あー…

何度でも言う

今日は、プレミアムフライデーです( ゚Д゚) 月末の金曜日ってのが失敗の原因だったと思うんだよね。まー、いつでも帰っていいなら帰るけど★

アベンジャーズ インフィニティウォー

いやまぁなんつーか、全部のシリーズ見ててやっと報われた感があるほど、色々出てきましたね。とりあえず、アベンジャーズってあるけど、 この二つは見た方がいいです。結構この話メインなので。 !! 一ミリもネタバレされたくないという人はここから下は読…

海外ドラマ:進捗

ARROW 5 を観ていたら、Flash 3最終話からの引継ぎの話があって、めっちゃワクテカで観ていたら(Flash大好き)、まだ続いて"レジェンド・オブ・トゥモロー"に続く。ってなった。 え?( ゚Д゚) 何それ? って調べてみたら、ARROWの一部の人達とFlashの一部の人た…

いらないな。

色々調べてましたけど。昨日一日なんとなく、時計しなかった。そして、歩数計も見たら電池切れになるよー電池入れ替えてよーマークが出ていた。 とりあえず近所のドンキに行ったら、高級時計系はもう置かなくなったとのことで、G-SHOCKで目星つけていた、 こ…

欲しい。

万歩計は、痩せたいの山の時によく使います。つまり、今。 以前は、Jawbone UPを使っていた。ポケットにはさむバージョンで、睡眠時間もカウントできて結構おもしろかった。アプリでも見れたりして。それが外で気づいたら落としてて、多分ツタヤだなーと、結…

痩せたい

ほぼ年中痩せたいって、渇望してるわけですが。運動する→痩せる→調子にのって食べる→太る を、繰り返し続けてるわけですが、もはやスタイルを維持したいとかではなく、健康のために痩せた方がいいっていうレベルの年齢まで達してきました。うん。 ここ1か月…

海外ドラマ:進捗

あまりにも観まくってるので、何がなんだかわからなくなってきたのでメモ。ファイナルシーズンなのか続いてるのかもわかんないのあるよなぁ。ちなみにnetflixは大体ダウンロードできるものを観ているので、通勤時間に見てる。Huluはダウンロードできないから…

3%

netflixの海外ドラマで、20歳になるとプロセスという試験を受け3%だけが合格でき、飢えや貧困、犯罪に悩まされている土地から、全てが管理され、食事に困ることもなく、全てがそろっている天国のような島に行けるという話。 へー、おもしろそうかも、と思っ…