継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

3%

f:id:pira95:20180927152219p:plain

netflixの海外ドラマで、20歳になるとプロセスという試験を受け3%だけが合格でき、飢えや貧困、犯罪に悩まされている土地から、全てが管理され、食事に困ることもなく、全てがそろっている天国のような島に行けるという話。

 

へー、おもしろそうかも、と思って観始めたら、ポルトガル語でべっくり。

 

英語の勉強含め、あさるほど海外ドラマを観ているので、うーんと思いながらも観ていたので、最初とにかくポルトガル語が気になるんだけど、観ていたらそんなこと忘れちゃって、すっごいおもしろかった。ブラジルすごいな!
暑くって、映画作れる環境のイメージがなかったのが、一変。

 

netflixのドラマはだいたいシーズン1で終わることもあるので、続きはないだろうなぁ、残念と思ってたらまさかのシーズン2配信に歓喜。続きも十分すぎる程面白かった。
ここまできたら、ポルトガル語覚えたくなってきた。なぜなら、時々訳が出ないw


 

シーズン3やらないかなー!続きが観たい!!