継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

案外よかったw


壮大に、おい、ちょっと待てよ!と、思ったSONYのウォークマン。
気づいたら「案外わるない ウォークマン」(ヤバT風)まで格上げされましたw
以前の記事でもあげた理由、ワイヤレスの通信が途絶えても、音が流れ出ないっていうのが自分の中でかなりの比重をしめていて、ワイヤレスイヤホンに復帰できたっていうのが大きいかもしれないけど。ワイヤレスイヤホンまじ便利(今更)。

 

私の場合、何度か低音難聴を繰り返したりと、耳が特殊なのか?SONYの米津玄師の!!!と、買おうと思っていきごんでいたら、店頭で音を聞いた時に、なんか気持ち悪いっ!となって、比較的安価なM-SOUNDSのを、7000円位で買うことに。今ちょっと探したら見当たらないですけど、たぶんこれの前の機種ですね。実際の購入には相性もあると思うので、実機聞いた方がいいと思います。

f:id:pira95:20190816154004p:plain

ちなみに私のはこれです。
 

使う前はあれこれ気になったけど、結局使うとしたら、プレイリスト作ってかけるだけなので、ボタンはBluetooth接続の時と、再生、停止くらいの時しか触らないので、ボタンのペコペコ感が気にならなくなってしまったw

 

それよりも、外だろうと、家だろうと、聞こうと思った時に、スピーカーに颯爽と繋いで、すぐ聞けるっていうのが便利すぎて。今までは、あのスマホに入ってたかも、いやあのタブレットだったかなと、色々面倒だったけど、それが解決された(理由がまた特殊すぎる)。人間動作が1ステップになると便利さを認識するんかも。
便利すぎるとすぐ忘れるけどw

 

ちなみに我が家のスピーカーはこれ。

使い心地が良すぎて好きすぎる。デザインが好みなのもある。

 

そして、ウォークマン自身の性能の問題もあるのかもしれないけど、このウォークマンにしてからはBluetoothがすぐ繋がる。我が家はデジタル大好き家族なので、スピーカーが何個かあって、どれかに繋がることがある。Bluetoothが混乱しやすい。だけどこのウォークマンになってから、なかなか繋がらないがなくなった。

 

そんなわけで、案外良かったに好感度あがりました(・∀・)
音気にしない、ボタンのペコペコ気にしない人になら、お勧めです(どんな)