継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

LDL落ちました('◇')ゞ

f:id:pira95:20181226164530j:image

つーかもう、これで落ちなかったら薬飲むわ。
っていう位ストイックにやってました。

 

★やったこと
納豆を食べる
週に2~3回ジムでエアロバイクこぐ(30分位)
野菜をめちゃ食べる
プロテインを飲む
ギリシャヨーグルト食べる
牛乳から低脂肪牛乳へ
ごはんは100g
1日1万歩をめやすに動く
毎日体重を計る
楽体チューブでストレッチ
ダンベル(2kg)で自宅筋トレ
水を意識して飲むようにする
肉より魚を食べるようにする
冷凍食品は食べない

 

★やめたこと
バター

牛乳
お酒(ほぼ)←月に1回飲むかどうか、飲んでも350缶1本か、ワイン1杯
甘い物(ほぼ)←後半どうしても食べたくなって、糖質低めのものを
お菓子(ほぼ)←後半どうしても食べたくなって、カロリー低いものを

 

気をつけてたのはこんなとこですかね...
再検査したお医者さん曰く、

 

「この3か月でここまで落とせるのは、なかなかないです。
前回の数値が間違いだったかな?と思えるレベルです。
相当頑張ったのがわかります。」

 

と、めっちゃ褒められて嬉しかったw
とはいえ、

 

「あまりストイックにやると、続かなくなるので、
今後はそこまでやらなくてもいいので、ゆるめに今の生活を
続けてみてくださいね。」

 

ということで、次は半年後に検査しましょうとのことでした。

 

で、兄宅に用事があって行ってこの話をしたら、

 

兄「俺240位あるよ」
私「え( ゚Д゚)、薬は?」
兄「飲んでないよ」
義姉「私も230とかあるけど、薬飲んでないよ~」
私「え、え、え、飲まないで大丈夫なの!?」
二人「大丈夫、大丈夫~」

 

っていう感じだったんだけど。
何それどうしてw

 

なんか兄が言ってたのは、テレビで池田先生(誰だ)が、
「総コレステロールとLDLは低いと免疫力がなくなって
病気になりやすくなるから、高めの方がいいんだって言ってたよ」
っていうこといってました。

 

まず、その先生誰?って感じだけど、大丈夫なんか!?それ!?
私はテレビ番組の、あおるだけあおって、すげーピンポイントに
あれ食べろこれ食べろっていうの信じてないんだけど...。


まぁでも、LDL落とすために頑張ってたら更に3kg落ちたから、
それでいいとしようw