継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

Amazonフレッシュでしでかしてみたよ★

ほぼ毎日、会社帰りに食材買って帰って、それから家についたら支度ってすっごいムリゲーと思って、Amazonフレッシュ使ってみました。

 

使ってみてわかったのは、

・30日間は500円の月額費用は無料
 →自動更新だから停止してね♪

・3000円割引
 →4000円以上買ったら1000円割引きね♪

・送料
 →無料になるのは6000円以上からだよ♪

・不在時
 →キャンセルになり返金。再配達はしないよ♪

・タブレットから注文
 →できないよ♪
スマホではできるっぽい。なんでだ。
Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonフレッシュストアでのお買い物

・8時~深夜0時
 →配達は上記の時間で指定できるけど、2時間間隔だお♪

・Amazonで取り扱いがあるもの
 →基本的に別物だからないもの多いよ♪

 

3個位までは加入前にわかるけど、タブレットNG(お風呂に持ち込んで注文しようとしてた)とか、配達時間には幅があって2時間の枠がもうけられるっていうのはわからなかった。朝、出社前に受け取ればいいじゃん!!って、めっちゃ楽だ!と思いましたが、実際は8時~10時枠なので、出社に間に合うかハラハラしてました。結果的に9時30頃きてくれましたが、結構ギリでした。はー、やれやれ。せめて1時間にしてくれればなー。配達員さんはとても丁寧でした。

 

なら夕方って選択肢もあるでしょうが、私の場合、夕方だと18時には食材が欲しいけど、その時間をピンポイントで指定できない限り、帰ってすぐ作り始めたいので、帰りがけに買うしかないんだよな。

 

あと、個人的に驚いたのは、不在の際はキャンセルになって、再配達はしないっていうこと。返品になった商品は再販売するんかな?まぁ配達で持ち出しただけだから、それでもいいと思うけど。同じものがまた欲しい場合は、再注文することになる。

 

まぁ、しでかしたっていうのは私にとってはよくあるわけですが。

 

ベビーリーフのお徳用を2袋頼んでた(・∀・) ウサギか!
牛肉のヒレは冷凍じゃないと思ってた(・∀・) よく冷えてるのが届いたよ!

 

まぁ、どっちもよく見たらわかるんだけどね。肉に関してはもっとうるさいくらい、これ!冷凍ですから!大丈夫ですか!?冷凍ですよ!って、アナウンスしてほしいなぁ。

 

とはいえ、最近店頭でトマト買おうとしても、赤くて美味しそうなのがなかなか見つからなかったので、ヘタが元気なトマトが届いてちょっと嬉しかったり。勝間さんがフレッシュの商品は1週間おいてても、あまり悪くならないっていのがなんとなくわかりますた。

 

週末の土曜とか日曜の朝に、1週間分位がまとめて届くような方法にすれば、使いやすいのかな?とは思う。基本的に車はないので、カーシェア使うとすると1時間で1000円はかかるので、ネット注文で月額500円かかるのは、全然あり。多分1週間分だと6000円分注文はするだろうし。

 

ので、もう少し試行錯誤してみます。