継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

ホットクックのランチ

節約のために、お弁当作ってました。
が、健康のことは全く考えてなかったので、なんとなくそれっぽいのでいいやって、とりあえずインスタントスープや味噌汁を持って行って、最初に飲んで胃を温めれば大丈夫なんじゃないの?と、ブロッコリー、卵焼き、少な目ご飯と冷食のおかずで構成されてました。

 

まーこれが、数か月続いてたんだけど、だんだん胃が重くなってる気がしちゃって。冷食ってくどいのが多いんですよね。で、カツマー式具沢山味噌汁作ってみたら、超うまーだったので、せめて味噌汁だけ持って行ったら幸せだなーと思って、汁物をもっていけないかなと色々調べた。

 

が評判良い。
スクリューってくらいなので、蓋は回して閉めます。そんで密封される。よっぽどワイルドにガッチャンガッチャン動かなければ、おそらく子供のお弁当にも使えるよなって思って(一応逆さにしても大丈夫なよう)、洗うのも簡単そうだし、一気に家族のお弁当箱候補。というか、他にないだろと即購入。

 

ちょっと前に、イオンのタッパー使ってお弁当してたんだけど、何度か使ううちに蓋が尋常じゃなく固くなって、ちびが開けられなくなり、私も結構頑張らないと開かなくなって、イラッとしてやめたのでした。

 

汁物がいけるってことは、丼ものもいけるよね、ということで、ホットクック先生が作った牛丼を入れてみました。

f:id:pira95:20180912091223j:plain

牛丼の横にあるのは、テケトー野菜のみそ炒め。
ブロッコリーは相変わらず好きなので持って行きます。冷凍だけどね。解凍してから、トマトと一緒に、キューピーの塩と、オリーブオイルでがっしょんがっしょん混ぜたら、あら美味しいって感じです。ここに生ハムとか入れるとデリっぽさアップ。

 

なんでこれ使ってるかっていうと、勝間さんの本読む前に買ったので、とりあえずなくなるまでは使おうかなと。いつか使おうと買ったまま忘れてたけど、思い出して使ってよかったw。美味しい。で、味噌汁ですが、家庭内評判が良すぎて、翌日に繰り越せません。いいんだけど!いいだけどさ!

 

しかも、この日味噌汁はやっぱりインスタントを持って行ったら、まさかの具と具。おい、味噌どうした...と、白目向きましたが、あ、これ...と、みそ炒めは野菜と味噌しか使ってないからいける!と、ふんで混ぜてみたらちゃんと味噌汁になった、よかった★

 

ちなみにこの時期だけなのか、スクリューロックに限定柄がつく時期があるようで、ディズニー柄が売ってました。473mlと730ml。使ってみてわかりましたけど、私が使うのは473mlと300mlかな。730mlはでかすぎて無理。ちびがランチでパスタとか持って行くにはいいだろうけど。300mlもかわいい柄つけて出してくれたらいいのに。

f:id:pira95:20180912091308j:plain 

横から見るとこんな感じ。
今度はこれに味噌汁を足して入る保冷バックが欲しい。ジプロック作ってくれないかな。


毎日ホットクック先生と協力して、色々美味しい物ができるので手放せないんだけど、添付のメニューは作るなというホットクックユーザーの中での鉄板ルールが正し過ぎて。メニュー新しくしてくれないかなw

 

そういえばレシピサイト、機種別で掲載しててわかりやすいんだけど、手動で設定やればできるだろうに、99aの型だけずば抜けて対応してませんって出るw 新型を売りたいのはわかるけど、99aユーザーを切り捨てるなー!99aあっての新型でしょ!(・∀・)