継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

売れるといいな。

f:id:pira95:20180921164458p:plain

韓国でBlack Pinkが旋風を巻き起こしてるらしいので、そろそろ日本でも本気で挑んでくるに違いない。まだそんなに沢山曲を出してないので、今がチャンスです(何の)

 

これすき。

 

2NE1ぽいなーと思ってたら、後輩にあたるんだね。今の日本の状態ならJKに人気出れば、うまく売れそうな!売れて!

 

過去にも何度か日本にかっこいい系の韓国ガールズユニットはきてたのですが、マジでかっこいいし、歌も踊りもうまいのに売れないままいなくなっていく。少女時代とかKARAとか、TWICEとか、かわいい系が爆裂に売れるんだよなぁ。なんでだろう。

 

あと、もちろん母国語がかっこいいので、そのままで売ったらいいのにと思うんだけど、ちょっと路線変更気味の歌を持ってきて、微妙な感じだったり。韓国語の歌をそのまま売るのは難しいのかなー。絶対母国語のままのが段違いかっこいいのに。

 

韓国グループで日本語の歌が待ち遠しいと思ったのは、東方神起くらいかな。というか、韓国verは作らず日本語の歌しか出さなかったりした売り方がよかったのかな。BOAは最初どこの国の人かわからなくて、後々東方神起の先輩だってこと知って驚いた記憶が。ちなみにBOAはSMエンターテイメントっていう、日本で活動してる東方神起、少女時代、Shineeなど、日本で売れてるK-POPグループが所属してる事務所の幹部だそうです。なんて安泰な。

 

ちなみに、好きだった人達。

4minutes

これなんか特にかっこよかった。
とうとう日本にはこれ持ち込まなかった気が。今は事務所との契約が終わってるようで、解散してます。

 

Brown eyed girls

これなんか映画みたいにかっこいい。
当時ストーリーを誰かに解説してもらいたいと思ったんだけど、誰も解説してなくて、わからないままなんだよなぁw

 

ダンスはこれがめっちゃかっちょいいと思う。

ミリョは、めちゃくちゃ日本語ぺらっぺらで、グループでしゃべくりにも出た。

 

2NE1

このグループは比較的知ってる人多いかも。CLは平昌オリンピック閉会式に出てました。日本語ペラペラというか、英語もペラペラ。めっちゃ才女です。

 

f(x)

この子たちはちょっとかわいいも混じってるかな。

 

今度こそかっこいい系のグループも売れて欲しいなぁ。

 

 

BLACKPINK IN YOUR AREA

BLACKPINK IN YOUR AREA