継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

「BASIN TECHNO」公開リハーサル マイナビBLITZ赤坂

f:id:pira95:20190619135644j:image

たまアリに向けての、リハをファンクラブイベントとして公開するっていうライブイベントに参加してきました。
ファンクラブ特典の、会員増やしてねの配りティッシュwww

 

ライブというより、話してる感じでダラダラ行きますよって方法だったので、ダラダラ思いだしつつ書きますね。とはいえ、こんな風だったっていう感じでかくので、言ってる言葉は正確じゃないし、こんな感じだったよっていう。勘違いとかある前提で★
曲名は太字で。

 

OPEN
カウントは今みたいに5からやってみたらいいのかな、でも3のがいい?とか。
ちなみにこの曲は私の目覚まし時計にしてるので、一瞬スマホが鳴っちゃったのかと思って、猛烈にドキドキしたw

 

手はこうやって上げた方がいい?途中で指にちゅーした方がかっこええ?
ってやった瞬間に、観客が「ひゃあ~~~!!」って、黄色い感じの声あげたら、「いやまって、ちょっとアレやから、キモッって感じの声で」っていうリクエストにこたえて、「うわぁぁ....」ってひいてる感じにしたら「あ、ごめんなさい、ちょっとせつなくなった」みたいな事いってましたw

 

どんな曲聞きたい?などなど、客席とめっちゃ会話しつつ進んでいく。
観客が、わーって一緒になっていったので「あ、ごめんなさい、わからんわw」って。
snack好きなんだから、歌ってほしいなぁ。

 

「たまアリはステージが広いし、他のアーティストさん隅から隅まで走ったりしてるから、俺も走った方がいいんかな?いやでも、体力的に無理やろ?」ってとこで、ほんのり会場から「自転車とか...」「セグウェイ?」っていう神がかり的な意見が出たんだけど、当日どうするんだろ??めっちゃ気になるw

 

r.s.p
踊れじゃんけん←私が勝手に言ってます
体育君のライブでは、じゃんけんに勝った人だけが踊れるとこがあって、勝った人以外は微動だにしてはいけないっていうルールが(・∀・)

とはいえ、2回目にはグー出すよ!といって、皆が勝てるようになるんだけど「次はグー出すからねっていって、今まで守ってたのに、たまアリで新規のお客さんいるのに、初めて裏切ったりしたらおもろくない?どうなんやろw」って、どうなんだろう?w

 

natural Lips
「本当は2番があるので、そこ歌います。」と、音楽かける...くらいで、

「録音したーい」っていう一言が会場から出てきたら、

「いややややや、それやめて、ほんま、録音とか言わんといて」って、音楽とめて、

くずおれながら舞台にもどってきたw

 

海外では録画OKがほとんどだけど、日本のこの業界では録画はNGで行きましょうね的なとりきめが一応あるっぽく、しかし、この間行った宇多田ヒカルは大丈夫だった。あれは例外だったのかな?まぁ、録画OKって言われると、わぁ、神対応!!とは思う。

 

時々流しかけしてると、あれ?これ2番どうなってるんだっけ?と素で思うことあるので、いつかCDに入れてくれていいと思うw

 

そして体育君からのお願いw
タオルいじりはしないから岡崎体育のタオルを買ってください
ananの連載コラムに基づく"帰る"コールもおやめください←(・∀・)

ananweb.jp

 

 

最後に岡崎カルトクイズ:5問
1問目しか当たらなかったw
全部で5問、最後まで当たったら岡崎体育とハイタッチができます。っていうw
とはいえ、この会場だったらそこまで人がいないので、全員とハイタッチしてくれてもよかったのでは...とか思ったけど(・∀・)

 

1問目は、ゲーム実況で使っているボイチャのマイクはどこのでしょうか?
我が家は体育君のフォートナイト見て、家族でやり始めたくらいなので、めっちゃフォートナイト動画は見ているんだけど、そこで「マイクとおんなじ、ゼンハイザーっていうのにした」と言ってたのでその問題は楽勝だったけど、その後の問題は全部わからんかったw

 

あと、友達がイヤホンとか買うのにお金があるなら、ゼンハイザー1択と言っていたので、やっぱりいいんだなぁ、ゼンハイザーて。と思ったんだよね。
でもどうやら正解は最後の1問以外はBだった?

 

2時間のうち1時間半くらいだったかな?
多分2000人とか3000人とか??
お、当たった~!と思って気楽に行ったけど、今後こんなに近くで、体育君みれることってないんじゃないの!?もっと心して目に焼きつければよかったなぁ!

 

兎に角、たまアリ楽しみすぐるっっっ!!!

www.pirako95.work