継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

そんな訳でそれがこれ!

先日、突発的に行われた、つのがい先生のライブドローイング行きましたYO!

このイベントと同じ会場の池袋虜にて、1ドリンク、予約不要で19時から。

こんなブラック・ジャックはイヤだとは

簡単に言うとブラックジャックのパロなんですが、センスが天井知らずで基本的に外で読めないレベルの捧腹絶倒が多め。時事ネタの絡め方が天才。手塚プロ公認。作品はこちらで無料で読めます★
eBigcomic4

 会場内はこんな感じで、

f:id:pira95:20190524135312p:plain
正面にモニター2台と、テーブルありのドリンクスペース脇にもモニター2台あります。
前方のモニターのところは展示物があるので、ドリンク持ち込みはNGですが、飲み終わったら前に行くのOKでした。

 写真&動画OK!という神対応

司会の日下スンとダンディさんをどうしても見ていたい!!という方は、前に出るとお二人が後方になり見えにくくなるので、ドリンクスペースがお勧め。

下の写真の左側がダンディさんで、右側が日下スンです。
コントやってるような進行が楽しめます(えっ)
ダンディさんは、自分のアカのフォローをグイグイお勧めしてきます(えぇっ)
ビールの差し入れが入るとめっちゃ喜びます(・∀・)

先生の絵をじっくり見たい!というのであれば、前でも後ろでもモニターがよく見えるとこがお勧めです。

 ちな、手前側がテーブルありのドリンクスペースになっていて(椅子はない)、前方スペースの真ん中に行っちゃうと、ドリンクスペースから見ている人の邪魔になるのかなぁとか気になって、端っこに寄っちゃうんですけどねw 前にきたのは数人でした。椅子があったりしたらもう少し前のスペースに出やすくなるのかな。

 ライブドローイングは、"人物カード"  "状態カード"を、会場にいるユーザーが引いて、先生がそれを聞いて書くお題形式でした。

ちなみに私は人物カードひかせてもらいましたが

「晴れ時々百鬼丸」

という、え、どういうこと?ってな感じの謎のお題にw 

見たらわかると思うんですが、早い。とにかく筆が早くて迷いがない。プロってすごい。先生はモニターから、司会のお二人と軽いトークを交えながら。穏やかな声は必聴です。好きなネタになると、熱量が一気にあがってテンション高めで話してくれますw
あと腕時計かわいかったな。 

ガチャ缶バッチがグッツであるんですけど、トレードコーナーに大椋だけがめためた残っていてw 急遽先生がサインして、先生に勝ったらその缶バッチと、手持ちの缶バッチを交換していいってことになり、じゃんけん大会スタート(・∀・)

 

全然勝てなかったwww
こんなに作者さんとの距離近いことある?と、感じながら、アルコール片手に、こんブラ好きが集い、作品にまみれて楽しめる空間になってました。控えめにいって最高です。


このイベント最終日にも開催されるので、前回行けなかった人は是非!

 

 

#こんなブラック・ジャックはイヤだ

#こんなブラック・ジャックはイヤだ

 
#こんなブラック・ジャックはイヤだ(2) (エヌ・オー・コミックス)

#こんなブラック・ジャックはイヤだ(2) (エヌ・オー・コミックス)

 
#こんなブラック・ジャックはイヤだ(3) (エヌ・オー・コミックス)

#こんなブラック・ジャックはイヤだ(3) (エヌ・オー・コミックス)

 
つのがいイラスト集 Daily Works (小学館クリエイティブ単行本)

つのがいイラスト集 Daily Works (小学館クリエイティブ単行本)