継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

もっと早く知りたかった

最近なかなか忙しくて、1日48時間位あったらもっと楽しいのになと。

 

メンタリストdaigoのYoutube見るのに結構はまってるんですけど。
最初は、ああ、なんかあの、胡散臭そうな...と、思ってたけど、全然違かった。
あれは多分テレビ用だったんだなぁと。もしくはテレビに作られたか。

 

世界各国の論文や研究結果に基づいて、10分で立ち直れる方法とか、
めっちゃ太る食べ物とか、そうか、そうするといいのかっていうことを配信してる。

 

怒り心頭でどうしたらいいんだよ!と、眠るのも困難なくらい、
どうしたらいいのかわからない混乱時にたまたまタイトルが気になって
動画をみはじめたんだけどマジで助かった。

 

基本的には、もっと詳しく知りたい人は有料のニコニコ動画を見てねって感じなので、最初はどうでもいいやって思ってたけど、今ではお金払ってみてるという(・∀・)

 

お勧めの本も、図書館から借りて読んでみたりして、めちゃ役に立った。
なので、結構ダイゴ教なこの頃です。
"電話してくる人と仕事したくない"っていうのが本当ソレで。

もちろん手放しでだよねー!とは言わないけど、電話してきて話きいてても、
それメールで済むようなぁ...っていうやりとりが多すぎる。

 

で、この話を同僚にしたところ「私、バーでバイトしてた時に、ダイゴさんが出演してくれてたんですけど、本当、普通のお兄ちゃんで、スタッフにも優しい普通の人だったんで、テレビ見た時印象違って驚いたんですよね」っていう話を聞いて色々びっくり。
そんな身近にダイゴいたのか。いいなーw

 

おすすめで読んだ本、全部おもしろかったので、とりあえず忘れないようにリストしときます。忘れるころにまた思いだせるように。思い出すことで知識は定着するそうで。

 

「週4時間」だけ働く。

「週4時間」だけ働く。

 
ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則

ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則

  • 作者: ジョン・ケープルズ,神田昌典,齋藤慎子,依田卓巳
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: 単行本
  • 購入: 24人 クリック: 207回
  • この商品を含むブログ (39件) を見る
 
統計学が最強の学問である

統計学が最強の学問である

 


どれもベストセラーで、図書館にあると思うので興味ある方は是非。
上の2つはびっくりする程分厚い。うっかり同じ週に借りて、コピーライティングの方は貸し出し延長ができずに、半分位で戻す事になったw また借りなくちゃ。

 

これとか面白かった。
ちなみに、倍速かな?と思う程、基本めちゃくちゃ早口。
あと、ぬこさまみこさま(猫)がかわいい。

www.youtube.com