継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

TOEICに間に合わないと悟った

最近TOEICをぐぐることが多いから、リタゲ広告にTOEICが多いんだけど、その中で"TOECに強い!"みたいな誤字の広告が出てきて吹いた。
そこ間違えたら誰もポチらないだろな...画像作った人は、出禁かなとか余計なこと思ってみました。

 

スタディサプリをやっていて、全部の動画を見るには逆算して...と、最後1週間前位は黙々と問題集やった方がいいんかなとか思って、30日で計算すると、

 

1日約9本

 

だいたい5分の動画。楽勝楽勝って思ってたけど、内容を見ながら、ノートとりたいなっていう内容なので、通勤時にみるにはちょっと辛い。そうなると家で時間をとらないといけないんだなーと。

 

平行して単語、100語×6回繰り返す
毎日やって、目標730点レベルの入り口くらいまでは追いつけそう。

 

っていう予定だったんですけど。
最初に1日9本きついかなーと思ったけど、本当無理ww
しかも土日なんか絶対やらないんだよね。

 

で、スタディサプリはじめてよくわかったのは、文法全然わかってない(・∀・)
正解率が大体5割~6割くらいなんだけど、なんとなくで回答してる。こんなフレーズきいたことあるなぁとか。これヤバイね。

で、動画見ると、は~、そういう意味でここはこれなんですねとか。その場ではわかるんだけど、きっとまたすぐ忘れるだろうしな。これわかって正解してないと、全然実際のテストでは点とれないだろなw

 

やっぱり1か月じゃ無理だわなー!(当然)

 

とりあえず申し込みしちゃったし、受けるしかないんだけど★

あと、時々和訳であれ?と思ったりしてたんだけど、単語をもりもりこなしてきてわかったのは、結構意味を間違って覚えてることが多い。

ひっかかりやすい単語を使っての単語練習なんだろうけど、時々まじか!っていう単語が出てくるw

会社とかで話しててあれー?なんて思うことがあったのは、これだろな。

 

...まぁ、これだけでもわかってよかった(ポジティブ)