継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

スタディサプリTOEIC その2

勘違いしてました。

動画見てると手元に解いた問題がないから、わかりづらくて、それを考えるとテキスト買った方がよさそうだなと思ったんですが、

 

ついつい、動画は横で見ないといけない気がしてたけど、

動画は縦で見ると、動画の下に解いた問題出るよ!(・∀・)

f:id:pira95:20190520152416j:image

 

ってことで、やっぱテキストいらないかもなとか思ったり。

NHKラジオ英会話の時は、紙がないとなんかやりにくかったけど、最初はテキスト販売してなかったから、基本なくてもいいように作られているのか、なくてもかな。

 

単語は100語6回遭遇しろっていうことで、淡々と単語のクイズやってるんですけど、時間制限のバーが、ターっと過ぎていくのが視界に入ると、あわてて、違う回答押しちゃうんだよねw

 

あと、自分が思ってた単語の意味が選択肢にないと結構キョドる(電車の中で)。

慌てないことと、時間を大事に使うことが重要なので、これも込みで試験の練習なんかな。

 

ヤバイ気しかしないのは相変わらず★