継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

スタディプラスTOEIC

時間、ないなぁ...と、思いながらも、

TOEICの勉強にこれいいかもというのを取り入れてますが。

 

TOEICはハイスコアをとるための勉強法ってのがあって、

受験した友達とかにも話を聞いたりしたんだけど、

とにかく時間が足りなくなるし、ちょっと「ん?」って

思ってるともう次の問題に行っちゃうってのを聞いて、

やばさしか感じてないw

 

前回参考にしようと思ったサイトも、いやこれ、

覚えてられないでしょっていう感じで...

問題を先読みするのが吉っていうのはわかったw

しかもこれある一定の英語力がなければ無理な感じかな

 

写真にない名詞は出てこないとかは、理屈としてはそうだろなって

思えるけど、実際のテストの時に実は今回から変わったとか、

そんなことが起きたら悲劇しかないなあとか

 

会話はそうでもないけど、文法は苦手だなぁと。

冠詞とか年中忘れるし、助動詞の後ろは迷わず動詞の原形とか、

えーっと、助動詞ってなんだっけ?って思っちゃったり..._(:3 」∠)_

 

アプリもやってみたけど、あと1か月位しかないのに、レベル1の

英語からやるのってどうなんだ...yellowは黄色です。黄色です!

みたいな。

あ、でも、普段からアウトプットとして使うのは良さげですよ。

半年くらいあればよかったのかな。

 

TOEIC自体の公式ブックもあったらいいっていうので、

買ってみたりして、一応ここら辺持ってます。

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4

TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のセンテンス

 金のセンテンスは単語集だと思ったら違かったんだけど、結果として良しw

寝落ちする間までに、ベッドでごろごろしながら単語でも

覚えようかなと思って買ったので。

勉強後に寝たりして、脳を一切使わないのって学習効率いいらしくて。

 

そういえば、スタディプラスでTOEICあったよなぁなんて、

みてみたら、え、これだけで、よくね?っていう...

映像見てるだけで点が上がりそうだよw

ちゃんとアプリで色々計測されてたり、単語ももりもりやれて。

しかも、こうやって効率的に学習しましょうってスケジュールも

初心者向けや中級以上向けに出してくれたりして。

 

動画の先生は、TOEICの神とか言われてる人らしく、

確かにわかりやすい。1つの動画も数分だったりして、

ダウンロードして見れるから、通勤途中でも見れる。

ただ、テキストはあった方がやりやすそう。

テスト→解説動画 なので、手元に何もないまま解説されるから

直前の問題の解説だから、記憶力いい人はいらないだろけど。

 

これ先に知ってたら、余計なテキスト買わないで、このテキストを

買えばよかったかなーとか、ちょっと思ってたり。

さすがにもうテキスト3000円とか買えないw

ネックとしてこのプログラムで値段が高いって言われてるのはわかる。

1ヶ月3000円近い。

ちなみにTOEICコース入ってると、日常英会話コースも見れるので、

それはいいかも。でもTOEICに集中してる時は他のコース見ない気がする。

 

あとパーソナルコーチをつけることもできるけど、お高い(・∀・)

スタンダードコースだったら、このTOEIC次第でちょっと人生が

変わるかもしれないので、頑張るために払うのは惜しくない。と、

思えたけど、パーソナルコーチはいらないかな。

 

興味のある方は時々キャンペーンとかもあるみたいなので、

いいタイミングを利用するとよいかと。大体7日間無料とかみたい。

まぁ、こういうのって、いつもキャンペーンやってる気がするけどw