継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

痩せてきた

4月位からヤバイヤバイとダイエット始めましたが。

 まぁ本当、なんなら一年中言ってますけど★
中年になると、気を遣わないとあっという間に太るんだよね...。

 

最初は4月後半で、58kg、身長158cm。
人生で一番太ったのは60kgだったけど、この時はまだ20代で若いっていうのもあったのか、ジムに3か月みっちり通ったら3ヶ月で10kg落ちました。もう今は何か月通っても落ちない。なんなの新陳代謝。

 

で、ゆるく糖質制限をしていたところ、6月位までに2kgくらいは落ちた。が、8月後半ごろにまだ痩せないのか!本だとかなり落ちそうな様子だったのに!と、食事を家族と別に作るのが面倒すぎてイライラ。57kgまで復活をとげる...。57kgをピークに下がっても56kgをフラフラ。

 

その後、9月初めにホットクックを購入し、家のご飯が健康的、かつ、会社ランチも冷食メイン弁当だったのを、汁物が持ち歩ける最強の方法を知って、ほぼ家のご飯を持ち込む。今までのお弁当よりも、ボリュームあるけど、栄養もあり。

ジップロック スクリューロック 保存容器 473ml (2個入)

ジップロック スクリューロック 保存容器 473ml (2個入)

 

 

時々外食とかしたけど、体重の戻りは今の所なく、3連休で太るに違いないと思ってたけど、今朝55.0kgまで落ちててお祝いしそうになった。

 

特に運動量を増やしてはいないので、やっぱり食べ物をかえたのが功を奏したのかな。あ、あと、今週末に健康診断があって、とりあえずお酒の量を減らしましたw やっぱりお酒は太るのかなぁ?呑むと、のりしおとかつまみたくなるんだよねぇ。最近は晩御飯きっちり食べているせいか、飲んでも白ワインだけをつまみなしで飲み倒すって感じになってるけど。

 

あわよくば、54kg位まで落ちたらいいなぁともくろんでます。