継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

嬉しいけどこわすぎる。"海外ドラマ:進捗"

f:id:pira95:20180921164756p:plain

先日キーファー・サザーランドの大統領のドラマは、うーん、と思って観なくなったけど、タッチ(Touch)が結構おもしろい。

 

11歳になる息子は一言も声を発したことがなく、どうやら世界の動向が数字で読める子らしい。数字の世界で生きているので、何か不具合があると数字で察知する。各話で、特別な数字の羅列がでてきて、その数字に世界各国で、みんながからめとられるように話が進んでいく。

 

面白いけど、途中で無理がでそうな設定だなぁと思って観てた。今朝4話を観た。今回の数字は、

 

9.5(nine point and a half)

 

え( ゚Д゚)

 

き、今日の日付な...。

 

...つーか、実は、9月5日、本日、私、誕生日でして...

9.5の話を、9月5日に、9月5日誕生日の自分が観るて!

(最初は別の数字だったけど、最後日付になりました)

 

こ、こわいからぁぁああああ!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ちなみに、このあとスマホで音楽かけたら、米津玄師の曲がかかり、おもむろに曲の途中の「Happy Birthday~」から始まって、うれしいけどこわい。今日なんなの。どうして今年はそんな祝ってくれるのw

 

観てる&未見のシーズンあり
Netflix

タッチ1(2/1)|欲望は止まらない1(1)|シャーロック 3(4/4)|オレのこと好きでしょ|メアリー・ポータスのミステリーショッパー

hulu
Flash 4(4/3)

その他
ツインピークス The Return(1)

 

観たい
hulu

 

続きアリ。
観れるけどみてない(家族が一緒に観たいとかそういう理由で)

Netflix
私立探偵ダークジェントリー 1(2/2)|ベターコール・ソウル3(4)|

hulu
エージェント オブ シールド 1(3/5)

Amazon Prime
リベンジ 2(4/4)

 

観れるシーズンが観終わった:観れる環境&新作心待ちリスト(シーズン数)
Netflix

インテリア改造計画1(1)|クィア・アイ2(2)|スーツ 5(5/7)|ヴァンパイアダイヤリーズ 5(5/8)|ARROW 5(5/5)|THE RAIN 1(1/1)|3% 2(2/2)|ロストインスペース 1(1/1)|ブラックリスト4(4/5)|ストレンジャーシングス 2(2/2)|アイアナレーション|ブライト|

hulu
アメリカズ ネクスト トップ モデル24|グレイズ・アナトミー12(12/14)|

その他
リスナー 3(5)|ワンス・アポン・ア・タイム4(7) |

 

シーズン忘れた&続きが観れるならみたい
CSI:マイアミ(10)フラッシュフォワード(1)|フリンジ(5)|ホワイトカラー(6)|オリジナルズ 3?(4)|

hulu
ロイヤルペインズ 2?(3/8)|生存者たち 1?(2/2)|

 

最終シーズンまで観た(シーズン数)おすすめ


デブで病気で死にそう(2)
多分ダイエットする気になるw

 

BONES 12(12/12)
X-FILEのダナ&スカリーが好きなら観て損はしないはず。殺人事件を、骨の検視をベースに、超天才達がこぞって、FBIの捜査官と協力して解決していく。頭良すぎが、観ていてしびれるレベル。

 

プリティリトルライアーズ(7)
きゃわいい女の子達の間で事件が起きて、どんどん深みにはまっていくパターン。こういうのは途中で中だるみが始まっちゃうんだけど、珍しく最後まで面白かった。

 

ウェイワードパインズ 出口のない街(1)
もう、本当これは名作すぎる。マット・デュロンや、ジュリエット・ルイスが出てくるという、映画好きにはたまらない配役。引っ越してきた町が、平和に暮らせると思っていたけど、どこか違和感があり、実はとても閉鎖的で、それに気づいた人達が行動を起こしていくんだけど、予想をはるか斜め上いく展開。

 

NUMBERS(6)
基本的にあったかほんわり展開が大好きなんですが、これがものすごく私のツボにはまりました。リドリー兄弟製作総指揮作品なので、映像がとっても素敵。しかも兄弟が兄弟の話を書いているので、とてもいい関係にほっこりする。FBI捜査官の兄と、天才数学者の弟が組んで、犯罪事件を解決していく話。時々とーちゃんも絡んでほっこり。

 

ドールハウス(2)
人にカセットを入れて、ガンガン性格を変えて、特殊任務をこなしていくっていうSF展開。1話のうちに何度も人格、見た目がかわるのが役者は大変だろなと思うけど、演じてる人達が全部魅力的にみせてくるので、超楽しい!かわい子ちゃん多数。私は好きなんだけどシーズン2で打ち切りw なんだよ!面白かったのに!

 

エイリアス(5)
ジェニファー・ガーナーが主人公の、美人アクションドラマ(だと思っている)変装が美しい。が、日本の回は爆笑ww 「ケイコと、もうします」って言ったり、どこだそれっていう料亭を意識したピンク茶屋的な店で、着物でいいのに、なんだか芸者になって、白塗りしてるジェニファーがすごすぎたw

 

↓のレビューはそのうち追加します('◇')ゞ
クローザー(7)|ブレイキング・バッド(5)|Glee(6)|Dr.HOUSE(8)|THE MENTALIST(7)|ツインピークス(3)|

 

とりあえず最後まで観た
最終シーズンが無理あるよなぁ...って感じのやつが多いけど、途中までは面白い
Lie to me(3)|GOSSIP GIRLS(6)|HEROES(4)|LOST(6)|X-FILES(10)|ER(15)|デスパレードな妻たち(8)|フレンズ(10)|プライベート・プラクティス(6)|アリーマイラブ(5)|LOW&ORDER LA(1)|PERSON of INTEREST(5)|

 

どうでもよくなってる:シーズン覚えてない(シーズン数)
レジェンドオブトゥモロー1(2)|スーパーガール2-5(3)|センス8|ダイナスティ1-9(1)|ラブリーガル(6)|ブラザーズ&シスターズ 3(5)|デアデビル1(2)|The 100 1-3(4)|24 3(8)|コールドケース|アグリーベティ(4)|アメリカンホラーストーリー|シカゴホープ|アンダー・ザ・ドーム(3)|ビックバン・セオリー|ジェシカ・ジョーンズ|アイアンフィスト|NIP/TUCK(6)|クリミナルマインド(12)