継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

糖質制限にいいみたい その2

f:id:pira95:20180614182115j:plain

ダイエットしてるのに、アイスが食べれるとか、スイーツ系の低糖質を出してくれている、神がかったシリーズSUNAO(スナオ)。最初はなんて?って思ったネーミングも、今ではすぐ目につくアイテムに。

 

アイスシリーズをよく買ってます。結構いろんなの出てますが、食べ応えとか味とか考えて、私の中ではバニラソフトがピカイチでした。1個あたりの糖質9.3gで、80kcal。全種類試してみて、もうこれしか買ってません。

 

f:id:pira95:20180614185605j:plain

で、糖質制限はチーズOKなので、シーザーサラダのドレッシングっていいんでないの?と、思ってTOP VALUEで発見。

 

f:id:pira95:20180614185559j:plain

しかも、15gあたり糖質0.8g!!やるな!TOP VALUE!!
野菜が好きじゃない私ですが、とりあえずこれで野菜美味しく食べれそうな気がしてきた。

 

あ、ビタイチ変わらない体重でしたが、ジリジリ落ちてきて、1か月半前と比べると、大体2kg位は落ちてきてます。とはいえ、1か月半前位が比較的急激にデブってたんですが。夜は白ワイン呑んで、そのままポテチ食べて、アイス食べてって、すっごい自由に食べてたんですよね、あのころ...。このままだとすっごい太るなーと、思いながらも止められなかったんだよね。なんだか。

 

とりあえず、野菜は3食で必ず何かを食べるようにしてますが、冷凍ブロッコリーが一番簡単だったので、朝とお弁当はブロッコリーと、ミニトマトが仲間。そんで、マヨネーズも糖質ダイエットではダメじゃないので、大好きなマヨネーズで食べてます。

 

何が良くなったかって言ったら、野菜食べて水も出来る限り飲んでいるせいか、二日酔いがかなーーーーーーーり、楽になりました。あんだけ飲んだのに、ちょっと気持ち悪いくらいですんだな、とか。

 

あと、雑誌で見た、椅子でできるトレーニングっていうのも、地味に毎朝3分程度やってるんですが、それも影響してきてるかもしれない。とにかく左の股関節まわりが硬くて体のバランスが悪いかもしれないって感じまでわかりました。ストレッチストレッチですな。

 

この食事頑張って、調子が良いうちに健康診断受けた方がいいのかもしれないな...。ここ4年位LDLが値高くて先生に叱られてるんだよね。まだ薬飲むほどじゃないって言われてるけど、本気で落としにかからないと薬飲むことになるよって脅されてます。たまたまなんだけど、ブロッコリーがLDL落とすのにいいらしい。

 

来月好きなバンドのライブがあるので、それまでにもっと落ちろ