継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

キャットステップ追加したい

先日ボートレースの大きなやつがありました。つい最近、石野選手は、ああああああ!ってなるので、最近の推しは峰選手だったわけですが。

 

峰えぇええぇえぇぇぇ( ;∀;)

 

となりました...。
3艇巻き込んでのクラッシュだったので、大丈夫かな!?と思う方が先だったんですが、首や腰を痛めて途中で帰郷してました。ボートにはスクリューがついているので、大事故になると、復帰ができなくなったり、亡くなったりする事故もあります。F1みたいだなぁ...とか思ったりして(F1好きだった)

 

ボートレースって1週間位のレース合計で優勝者を決めるんですが、その試合中に何かの都合で棄権することを帰郷っていうんですよね。最初、どうも田舎のおばあちゃんとか彷彿して、笑っちゃいましたけど、今ではすっかり馴染んだ(・∀・)

 

今回テレビ中継見てたんですが、茅原選手っつーのがまたイケメンで強い。推しの選手が一人増えました。うん。しかも逸話がすごかった。グランプリっていう1億円の賞金もらえるレースがあるんですけど、「優勝したら、帰りにランボルギーニ買って帰る」ってお嫁ちゃんと約束してて、本当に帰りがけに3500万位の車買って帰ったようで。その話を知った瞬間うちの子に、ボートレーサーになるか、嫁に行くんだ。と本音が零れ落ちました。

 

で、キャットステップ(前おき長め★)

huluでネコのしつけ番組あるんですけど、うちのネコもてんでひどい噛み猫で。突然ただ歩いているだけのチビを狙いすまして、追いかけて頭を半回転スクリューして噛むという恐ろしい技を繰り出すわけで。

 

このジャクソンさん、フーシャー言う猫と、本当にあっという間に仲良くなってしまうんです。この番組すごいのは、ネコの安心できる環境が整ってないからいけないんですよ。ということで、飼い主もむしろしつけされるんです。猫の習性をベースに考えて、この場所にこういう風にしたらいいよとか、納得できるアドバイスまみれ。

 

で、うちのネコはフーシャーまではしないし、時々いきなり噛むっていう位なんですけど、ちびへの態度はかなりひどい。宿題とかで机に本を広げると、真っ先に本の上に横になって、「問題が見えない...」って、どかすと、ウーウーアーアーうなって猛烈に怒る。そんで逃げないと噛みつく。

 

高いところから見下ろせると、比較的問題行動が減るっていうことから、そもそもキャットステップ作ってあるけど、片方からしか登れないような造りになってるので、もう片方からも簡単に乗れるようにしたらどうかなぁと、壁にマステ貼って目下思案中。

 


f:id:pira95:20180627150039j:image

うちは壁をたまにプロジェクタ使って映画見るとかして使うので、あまり壁もがっつり使えないので、1m位の高さが必要な最初のステップは、カラボとかにして、そのあと1個だけキャットステップ増やそうかなとか。