継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

糖質制限にいいみたい

びっくりですよ。本当に体重落ちてきました。
最近風邪ひいちゃったんで、念のため、白ワインを飲んでいなかったんですね。そしたら、翌日から200gとか落ちちゃって、その翌日も200g落ちて...って、やっぱり酒なんだろうか。飲みすぎなんだろうか...白ワインなんかは痩せるっていうから、安心して飲んでたんですけどね。まぁ、飲みすぎてたかもね...(*'▽')エヘ

 

あと、体脂肪率が落ちてる。今まで体重はちびっと落ちても、絶対に落ちなかった体脂肪率。むりくりウォォォタァァァ飲んでるしね。どうぞ燃えてくれ、脂肪。

 

これ便利じゃんと買ったもの。
f:id:pira95:20180614150324j:image

ボスコのオリーブオイルの酸化防止ボトルの小さめのやつ。これこれこれ、これ欲しかったやつや!醤油とかと一緒のやつ。オリーブオイルとかって、酸化しちゃうと意味ないっぽかったので、大き目のボトルでしか売ってないからちょっとなぁと思ってたんだよね。これ便利。

 

朝はミニクロワッサン食べてるので、そのクロワッサンに、このオイルをつけて食べている。イタリアンのお店だと、パンとオリーブオイル出てくることがよくあって、以前は何でだろう?と思いながらもつけて食べてたけど、糖質を制限するっちゅう意味ではあってたよなぁ。

 

あとは、毎朝ヨーグルト食べててジャムを入れてるんだけど、それをどうしようかなぁと思ってて見つけたもの。はちみつでもいいと思うけどね。
f:id:pira95:20180614150349j:image

サン・ダルフォーのブルーベリージャム。砂糖不使用ってなってるから、糖質制限にはいいんじゃないかと。

 

まぁでも、一番きくのはお酒控えるってことなんかなぁ...(遠い目)