継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

ボートレース

夏になってきましたね、ボートレースですね。←

 

渡辺直美がメインでCMやるようになってロバートまで参加して、なんとなく馴染みやすくなったような気がしますけどね。すみれちゃんの時のCMはかなり美しかった。和風だったのも私の好みと合いました。

 

ボートレース好きで有名な、蛭子さんや坂上忍さんが言うように、まぁ勝てませんw
そういう尺度でやるんじゃないのです。勝てて7割ですから(`・ω・´)キリッ


一度レース場に見に行くとわかるんですけど、めっちゃかっこいい。水をきってザバーッと、滑走していくのが見ていて爽快感すごい。水のレースってみてて癒やされる気もする。

 

そろそろペアボートっていって、選手が一般のお客さんと二人乗り用のボートで1周してくれるのやります。抽選とか先着順だったりするから、結局乗ったことはないんだけどね。旦那が乗りたいっていうので、今年はできれば乗ってるところをみたい\(^o^)/

 

レース場っておっちゃんばっかりが、わーわー言ってそうなイメージだったんですけど、まぁ、だいたいそうですけどw
最近は女性客を呼ぶためか、改修されてたりして、トイレとかめっちゃキレイだったり、おされカフェがあったり、家族用のスペースあったりとレース場によって色々。馬と同じですかね。兄が数字好き、統計好きの、馬好きなので、過去一回くらい行ったことあって、ビギナーズラックだったのか、当たりましたが、それ以来やってない。

 

ボートレース津とかめっちゃおされリニューアルしたらしいので、行ってみたいんですけど、なんせ三重、関東からは遠すぎるw

ボートレース津 パノラマフォト

 

とはいえレース場に足を運ぶのは面倒なので、アプリから買ってるんですけどね。基本的には1レースで100円位しか使わないけど。ネットでレースを中継配信してて、基本的にはスマホでもほぼ全部のレース場のレースが観れるので、かけた場合は手に汗握ってわくわくして楽しい。これのために買うのかも。友達とレース場行ってもキャーキャー騒いで楽しい。

 

大きなレースだと戻りが大きいので、大きなレースしか買わないけど。好きな選手がいるの知っちゃうと無条件で買ったり。でも、私が買う時に限って1位にならなかったり...おかしいなー。

 

あと、知っておののいたのは、選手達、稼ぎがいいのです。賞金が1億のもあったりする。もっと早くに知ってたらなぁ!!(なにが)若い姉さんもしくは兄さんは、そういった意味でも知ったほうがいいかもね!(・∀・)

 

今イチオシは峰選手。とにかく強いから。去年からちょっと前までは、石野選手だったんですけどね。

 

ああああああ、いしのおおおおおおお!!!!( T∀T)

 

と、吼えることが多くなったので、最近控えめです★