継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

スペースって大事

スマホ用プリンター欲しい。

とか、思ってたけど、普通のプリンターより高いんだね。
スマホでとった写真を手帳に簡単にはりたいなーと思って。

 

f:id:pira95:20180921182328j:plain

うちには、仕事で使うので、A4プリンターがあるんだけど。
エプソンさん)

 

壊れたり、インクが高すぎたりすることに気づいたりと、コスパが悪くなると買い替えてるんだけど。先日模様替えしたら、寝室に置いてあったプリンターが、どうにも置く場所がなくなって、ちびの勉強で猛烈に使ってた時もあったんだけど、受験が終わった今、あんまり使わなくなったしな、と、マンガ部屋に移動。そしたら、Wifiがあまり届かずに、使う時にはスマホでテザリングするっていうクソ面倒なことになっている。

 

とはいえ、仕事の資料をプリントアウトしたり、コピーしたりするのに使うからこのサイズはしょうがないかなーと思ってた。サイズは"445×386×150(mm)"で、重さが9.1kg。

 

でも、今見たら結構小さくなっている。以前は写真をプリントアウトしてたので、インクが多い方がいいなとか、色々考えて買ったけど、今や、写真はプリントアウトしてないし、サイトのプリントとか、書類のコピーが主で、それすら頻繁には使ってない。もはや白黒でいいレベルではあるんだけど、まぁカラーではあって欲しい、そしたらプリント用紙さえ変えれば手帳にシールのプリントできるしね。

 

A4のプリントアウトと、コピーくらいしかできなくていいんだけど、なんだかとってもプリンターって複合機になっている。そして大きくなっている。コンパクトなスマホプリンターでいいよなぁとか思ったら、なんなら高いっていう。

 

うーん。保留かなぁ...。

 

とか思ったら、目を付けているモデルが最低価格5900円とかって、もうすごい価格破壊( ゚Д゚)

 

エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 カラリオ PX-049A

エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 カラリオ PX-049A