継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

SPLIT

f:id:pira95:20190618164230p:plain

アンブレイカブル、SPLIT、もう一つの3部作の真ん中。
とにかくめちゃくちゃこわかった_(:3 」∠)_

 

www.youtube.com

 

ナイト・シャラマンは、時々えー?っていうのあるんだけど、これはすごかった。
というか、壮絶。
そんで、主役のジェームズ・マカヴォイがまじで狂気の芝居。天才すぎる。

 

ネタバレル



全部で24人格って、数もすごすぎるけど人が変わった時が、一瞬でわかるっていう。
そんなことある?
パトリシアになった瞬間、女性にしか見えないし。
そんで、パトリシアめちゃこわいw
知性と狂気を持ち合わせてる人とか勝てる気がしない。

 

そんでもう、ビーストこわいから。本当こわい。
なんで、飛び出して行って戻ってこないとだめなんだろとか思ったりもするけどw

 

最初の誘拐シーンも、いやもう、誰こいつって思った時点ですぐ車から飛び出せばなんとか...って、思いながらも、パッと見そんなヤバイやつだとは思わないから、やっぱりああなっちゃうかなぁとか。

 

普段の生活にある一瞬の隙間を無駄なくついてこられてこわい。
幽閉場所も、どうあってもほぼ出れないっていう作りが計画的すぎてこわさしかない。

 

ヒロインのケイシー・クックはなんだか特徴のある顔だなぁと最初思ってたんだけど、その顔こそがどんどん狂気を表現していくっていう。怖がりながらも、立ち向かっていくっていう...。最後助かった後にも、まだ何かあるんじゃないかって、ハラハラしまくった。

 

アンブレイカブルよりけた違いに面白かった(・∀・)

 

www.pirako95.work