継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

54kgまで落ちた

いや、落ちました。落ちた。

 

ホットクックすげぇ...。
っていうのもありますが、まぁ薬飲みたくなくて必死なわけでもあり。


とはいえ、体重が減ってもあんまり意味ないらしく...。
お酒飲まないで、野菜をできるだけ食べて、会社のランチには冷食じゃなくて、家で作ったものを持ち込んで、スイーツも出来る限り我慢。卵は食べない。

 

つらい_(:3 」∠)_

 

つらすぎる_(:3 」∠)_

 

お酒呑めないのもさることながら、どれがよくてどれがダメとかわからないし、全面的にスイーツ禁止にしてるんで、まじ辛すぎる。

 

だから勝手に体重が下がってるんですよね。どっちかっていうと。一応運動も1日20分エアロバイクをこぐか、7500歩位歩くかっていう目安にはしてる。なぜならやりすぎると、膝が痛くなるから...(運動ができなくなるのでこれは結構切実)。半身浴20分は簡単なので(方法として)毎日。お水はよく飲めるようになってきたなぁ。

 

で、結構な期間がんばってるから、落ちてはいるんじゃないの....とは思うんだけど、とりあえずLDLの落とし方を再度ぐぐる。栄養士さんが答えてたんだけど、

 

バターは絶対NG
牛乳は低脂肪か豆乳

 

え...

 

ええぇ...( ゚Д゚)

 

これくらいはいんじゃないの?って思って、ほぼ毎朝トーストにバターつけてたよ...これもやめねばならないとは....うぐぅ...クロワッサンならいいかな?オリーブオイル漬けて食べるとか。

 

これわかりやすいな。

 

とはいえ、12月までの期間でぎゅうぎゅうに頑張って、その後は食生活の改善を地道にはかればいいさと思いつつ。運動ではあまり落ちないって言うフレーズには目もくれず。調べたら牛乳はあまり関係ないって感じだったから、カフェオレ飲んだりしてたんだけど、関係あるって話もあったので、今度からは低脂肪にすっかな。

 

豆乳でもいいんだけど、あったかいコーヒーに入れると分離しちゃうんだよね。しかも、朝は豆乳ヨーグルト食べてるし、出来る限り納豆も毎日食べてる(そこまで苦労せずに食べれるようになりますた)。

 

と、ここまできて気づきましたけど。
12月までってあと2か月もあるのか!?Σ(゚д゚lll)

 

まぁ、いいや、地道に...頑張ろう...