継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

納豆

f:id:pira95:20181002195235j:plain

悪玉コレステロールをどうこうしようとすると、なんでもかんでも納豆が出てくる。

 

納豆と梅干とシソが嫌い。あとゆず。
が、納豆だけは、常々お腹が弱くてめっちゃ悩んでたりした時に、納豆食べるといいらしとか、アトピーにいいらしいとか、聞く度に、食べれるのでは...ってことで、何度かトライしている。

 

旦那が、納豆大好きなので、どうやったら食べれるか、その都度聞いてみたりしてたんだけど、大好きな卵まぜてみたら?とか、なるほどね、とか。

 

結果として、うへぇ、やっぱダメだわ..._(:3 」∠)_

 

と、何度も脱落してるんだけど。今回はそうも言ってられない。もう食べれないことが相まって、私の中では神のごとくのスーパーフード扱い。なんとか食べれるようにならないかなぁ...と、めちゃ方法を探しまくる。

 


このサイトがめちゃ役に立ちましたw
読めば読むほど共感しかしないレベル。ここに書いてあることを参考にしてみたら、2日目で、あれ?美味しいんじゃね?ということになりました。っていうか、そもそも豆乳とか豆類が好きなので、なんで食べれないのかってことが自分の中でも相当謎だった。

 

完全に小学校の時のトラウマ(食べた後に皆ニコニコ糸挽いてしゃべってるところとか)と、最初から、うへぇ絶対だめだわ、と、口に含む前から思ってたのがいかんかったのではないかと。臭い強烈だしね。

 

で、このサイトにあった、

 

たれ大事

 

って、本当にそうだなと。旦那もそういえば、たれが食べたくて食べてるようなもんだよ。って言ってた。専用のたれも売ってるらしいけど、出汁醤油で充分らしいので、ぐいぐい混ぜて食べた。

 

1日目は、うーん...、きっとこれは美味しい。美味しいに違いないと、唱えながら。あれ?えづくほどじゃないな、これ。

 

2日目は、あ、多分美味しいわ、これ(・∀・)

 

ということで、モンキーターンを決めて食べれるようになりました。

 

とりあえず、色々試してみてるんだけど、毎日のログを、ダイエッターの中では有名すぎる、あすけんで記録。近所の24時間ジムにも即行入って、1日20分からスタート中。記録をとりはじめると思うんだけど、歩数知りたい。でも、鞄に入れてたり、腰からさげるのって、面倒なんだよね。

 

腕時計型ので勝手にデータ飛ばしてくれるやつを探し中。まぁ、腕時計型なら見るの面倒じゃないから、データ飛ばさなくてもいいけど。G-SHOCKあたりでないかな。