継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

アクアマン

f:id:pira95:20190613162958j:plain

 

面白かった、けどw

 

そういえば、比較的最初の方で、津波的な巨大な大波が街を壊滅に陥れるレベルで襲ってくるんですけど。それがちょっとポニョレベルで、そんなにか!!っていう感じで。311の津波映像が苦手な人は、かなりしんどいのではないかな。
今回そういうアナウンスは1ミリもないので、お気をつけて。
私は全く知らなくて見にいって、被害にあってはいないですが、当時の映像がフラッシュバックしてきてちょっときつかったです。あと、捕鯨すんな映像も結構バリっと出てきます。

 

www.youtube.com

 

何故に基本DC系は、ほんのり予算が少なそうな感じになるんだろうかw

 

私はDC系だとわかってて見にいってて、flashのドラマ版とかめちゃ好きだし、そういう世界観だっていうのはわかってたけど、予備知識なしで観た人は、なんでそんな人がウロウロしてるのに皆驚かないの??と、最初のうちは思うかもしれないなぁ。


メタヒューマンっていう、人間の域を超えた超人がウロウロしてる世界観です。バットマンとかと同じ世界ですね。

 

以下でネタバレしますYO!

 

 

 

 

 

想像しなかった役者がアクションこいてます。
まさかのニコール・キッドマンと、ウィレム・デフォーのアクション。
ニコール好きなんですよ。美しいですし。おすし。
しかし、海岸に打ち上げられてる感じとかもう、海でコスプレして倒れた人にしか見えなくて...日本人だから余計そう見ちゃうんですかね。

 

あともう、これってしょうがないのかなとも思うんだけど、アクアスーツ?っていうのかな?魚人コス的なぴっちりスーツはもう、どうしてスタイルがもっちりして見えちゃうんでしょうね。ニコールも、お姫様も、絶対スタイル抜群なはずなのに!!
途中で出てきたふわっとしたクラゲみたいなドレスは超かわいかった。

 

砂漠あたりは、インディジョーンズか!と思ったり、あちこちツッコミどころはきっと満載★

 

イメージでは、予告のちびっこが水族館でサメに守ってもらうようなエピソード的なものが多いのかなと思ってたんだけど、あっという間にマッチョに育つw

 

最後の洞窟の中のシーンなんかは、え、スタジオ感すげーんだけどwww
っていうのとか、ラスボスなんかは「私と意思疎通ができるやつは久しぶりだ」とか言ってたけど、意思疎通できると思わないで、ずっと独り言いって戦ってたの!?と、家族の中でもちきり(・∀・)

 

とはいえ、全編ほぼ海の中で、特殊な加工されてるので、予算少なかったのか?と、思うようなところは洞窟くらいだったかな。いや、予算少なかったかしらないけどw

 

ギャグよりなのか、シリアスよりなのか迷って中間に位置しちゃったような感じだったかな。デッドプールみたいにもっと振り切っちゃってるとわかりやすかったかな。
ものすごいざっくりした映画だったけど、ニコマンが出続けるなら見ないとかなあ!
あとお姫様かわいかった!!
でも、スーツなんとかしてあげて!!

 

お姫様役誰だと思ったら、アンバー・ハードって女優さんで、
ジョニー・デップの、あの元嫁( ゚Д゚)
DVあったとかなかったとかで、もめて離婚した人ですね。なんかすげぇ!