継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

ASUSのこれが好き

気づいたらASUSだらけなんですけども。
家族全員のスマホがASUS、私のタブレットもASUS。比較的安いのに性能がいいからしょーがないな!

 

最近知って気にっている点。
・テーマでアイコンが変更できる
・設定でマルチタスクボタン長押しでスクショがとれる

 

今気に入って使っているテーマはこれ。

 f:id:pira95:20180705160547j:image
Lake Forest
全部のアイコンがまるまっこくなる。かわぇぇ。色使いもかわいくて好き。久々に気に入りました。連絡先なんて人が飛び出てますよ。これ英語になってますけど、ちゃんと日本語で表示されるので安心ください。これが無料ってすごい。有料のももちろんありますけど、使ったことないです。[テーマ]から変更です。アイコンが変わると、違うスマホ持ってる気分になって、気分一新。
でもこれはASUSに限らず、androidならできるかも?

 

スクショはいっつも、ぐぬーって思って、音量下げると起動ボタンを一生懸命推してましたが、マルチタスクボタン長押しでいいなんて、知らなかった!!もう、ぐぬぬーってならないですむ。機種によって違うかもしれませんが、こちらのサイトが設定わかりやすいです。

xn--p8jjyp8b9p.com

 

あと今探してるのは、スマホの所在地がわかるやつ。life360とか試してみたけど、あれ?あのスマホどこだっけ?と思って起動すると、接続されてません的なアナウンスが出て結局場所がわからない。その日の最初に一度でも起動すると導線がわかるみたいなんだけど。以前はこんなことなかったから、設定なのかなと、省エネ設定みたいのを切ってみたりと色々やってみるけど、うまくいかない。

 

そして何故かいつ見ても、旦那の会社用iPhoneだけがちゃんと起動してる。格安SIMじゃないからなのかな。それくらいしか違いがないと思うんだよね。もし、スマホの場所検知するいいアプリご存知の方いたら教えてください(・∀・)