継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

Bluetoothスピーカーを買った

タブレットを買いに行った時に、一緒に欲しかったBluetoothスピーカーを見てきました。今まで使っていたJVCのBluetoothスピーカーは、アレクサ専用機になってるので、どうせならお風呂にも使えるスピーカー欲しいなぁと、買い増しました。そういえば、そのJVCのBluetoothスピーカーは、1万円位した気がする。高かったなー。でも今でも使っているし、問題ないのでコスパはきっと悪くないです(・∀・)

 

先日買った青い丸。
f:id:pira95:20180704155719j:image

 店頭には、これの新型タイプもあったり、四角いのがあったりと色々ありました。新しいのには派手なカラー展開がなかった。そして何故かAmazonで新型が安く売られていたので、このコの方が性能がいいのでは...と、勘ぐったのと、店頭ではAmazonさんよりも多少安かったので即購入。店頭で5000円位だった。それにポイント還元が10%位ついてたと思う。

JBLは、低音が響くズンダカズンダカよりだと思ってたんですが、これがまた宇多田ヒカルかけてみたら、まろやかなトーンで再生されました。再生アプリにもよるのかもしれないけどね。

 

ちなみに私が使っているのは、ONKYOが出しているプレイヤー。

オーディオ&ビジュアル製品情報:Onkyo HF Player

なんか色々設定できるみたいなんだけど、細かいことはよくわかりません★
そのまま特に何もいじらずに再生してます。唯一EQって押してみました。もちろん何なのかわかってません。今まで違うプレイヤー使ってたんだけど、なんとなく今回変えてみたら、出てくる音が全然ちゃう。イイ!さすがONKYO!

 

前にミュージシャンやったりしてる知人に、AppleのPCからなんとかのアプリ使って音出すのが最強って言ってたので、再生アプリ次第で結構かわるんだなというのはわかってたけど本当違った。歌詞もひっぱってきて、ボタンひとつでジャケットか、歌詞の切り替えができる。めちゃ便利。

 

1000円位払うと、ハイレゾ音源が聞けるようになって、広告も出なくなるらしい。無料版でも充分だと思うので、音楽プレーヤー探している人にはお勧め。