継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

タブレット買いました

 f:id:pira95:20180703145050p:plain

これで4台になりました。タブレット。
とはいえ私が使ってるのは一番右のやつだけ。iPad2は、当時PCの代わりになるんじゃないの?と、お外PCでワクテカの時に買いましたが、色々やってみたものの、私のやりたいお外PCの代わりにはならず家で使うという。今では挙動が重すぎたり、実際の画面は他のタブレットと同じ大きさなんじゃね?ってことに気づいて、もう使ってません。かなり昔のだけど買い取ってくれたりするのかなこれ。


初代Zenpad(Z380M:350g)さんは家にある本をできる限りKindleでええんじゃないの?とkindle専用機として買ってみて通勤で使ってましたが、重くて首が痛くなったり、持ってる手がしんどくなったりと、使うのを諦めました。今では旦那が使ってます。

 

そして、Lavieさん。実はこの間にKindleペーパーホワイトがいるんですね。


タブレットでデータ通信しようとしないのであれば、これだけで十分なんでもこなせちゃいます。


そしてZenpadさんで、会社用スマホと持ち歩きようのタブレットを一体化しましたが、イイ(・∀・)
2台持つより、多少軽くなり、多少スペースができました。これだけ大きいなら、スマホない!!って探すこともないしね。すぐある。そこにある安心。

 

これで電話かかってきたら、面白い絵面になってしまうので、おそらくついてくるであろう、通話機能付きイヤホンを期待してましたが、ついてこぬw
おそらくかかってこないであろう電話のために高いイヤホン買うのやだなーと、思って、ASOKOで買いました。

 

何を血迷ったかピンク買いました。
白でも黒でもあったのに...どうなってたんだ、私。会社でデスクに置くのがアレかなって思ったので、引き出しにin。電話かかってきたら取り出すつもり。

f:id:pira95:20180703155718j:plain

通勤途中でかかってきた時は、タブレット内の音楽を、通話可能なBluetoothイヤホンで聞いてるので、問題なしお。

 

ヨドバシに行ったので、Bluetoothのスピーカーも欲しかったんだよなって見てたら、

がかちょよかったので購入(上の写真の青い丸いやつです)。珍しくネットの方が高かった。この子がまた、とてもよくできた子だったので、また別で記事書くつもり。

 

タブレット自体結構薄いので、電車で圧迫祭りに遭遇しなければ大丈夫かな。