継続できれば力なり。

毎日なんて書けないのである。

欲しいょ...

昨日、週間はてなブログでamazonセールについての記事が載ってて、そこにバルミューダ・ザ・トースターの画像があって、え、安いの?と思って、Amazon見に行ったらなかった。セール会場で探したらパナソニックのトースターを勧められた。

 

ふーん...と、思いながらもなんとなく、バルミューダトースター探してみたりして、使ってる人探したりして、そのうちほぼ日を見つけた。


あれ?この社長ちょっとおもしろいんじゃないの。と思ったり。作るためにめっちゃパン焼いてるし、社員。しかもきっかけは結構些細なことで、それが彼にふってくるってものすごいなぁ。糖質制限する前は、パンが大好きで大好きで大好きだったので、今でも朝食は、糖質制限でもまぁいいんでない?と言われている、

 

クロワッサンを食べている。毎朝。
クロワッサンを食べている。毎朝。

 

大事なことなので2回言いました。
バルミューダには、クロワッサンていう温め方がある。へぇぇ...と、家に帰る頃には、どこに置こうかな、お小遣いで買おうかなと考え始めている(・∀・)

 

我が家にはその昔、フランフランで見かけて、超かわいいじゃん!と、結婚祝いで買ってもらった2000円位のトースターがあり、いまでも使っているんだけど、多分16年~17年使ってる。そろそろ交換してもいい時期かなぁとか。

 

で、家族に言ったら「え、今更買うの?」と旦那と子供に言われ「あの時あんなにいらないだろーって言ってたのに」とまで言われる。我が家では買いたいものを止める人は私しかいないので、自らいらない方に旗を振ったらしい(覚えてない)。流行った当時何を言ったんだ、私は。ツンデレ的要素か、その頃お金なくてそう言ったんじゃないかなと思うことにしておく。

 

そろそろ誕生日なので、前倒し的にプレゼントとして半額を家計から出して、残りは自分で払うっていう話をしたら、旦那が「わー、えらいなー」とか言う。買っていいよということになった(報告)ので、鼻息も荒く、キッチンで置く場所を確認。

 

うちにあるMUJIのオーブンレンジ位の大きさ。

 

え...

 

ほぉ...

 

大型なのか!←遅い

 

どう考えても置く場所がない。オーブンレンジの上に、棚とか使って置くしかないかなーとか思って、皆どう置いてるんだろうと思ってぐぐったら、オーブンレンジ的なものの隣に置いたり、トースターだけを単品でキッチンに、ほいっと置いてる。

 

へ、へぇぇ...

 

うちのキッチンはあれか、狭いのかな★

 

 

旦那は一応「置く場所ないんだったら、似てるやつとかで小さめのないの?」って言ってきたんだけど「結局、バルミューダじゃないのすると、納得しないでそのうち買う気がするんだよね...」と言ったら「ああ、それはあるなー」と。

 

たぶん、買う( ゚Д゚)キリッ